いつもマイペースでゲーム好きな管理人の雑談とかその他もろもろ。 絵も描いてるらしい。



彼女ができましたと青ぷよが言ってました。

今日は太鼓ブログの更新日だ…!

> みなさんこんにちは!色々と予約完了した太鼓チームのタカハシです。

文字色自重www
家庭用のbeatmaniaIIDX 16 EMPRESS+PREMIUM BESTですねわかりますw
というかタカハシさん予約早いなw

> におうだち最強!と思ってたらはげしいほのお4人分直撃で黒コゲになりました。
> 君の死は無駄にしない。

ドラクエ9乙ですwwというか遊びすぎだろw

ばとんフェスティバルの始まりなんだぜ!

まずは静葉さんから。

☆カービィバトン~星のカービィ64編~☆


★あなたがカービィのゲームと初めて出会ったのはいつ?
64のスマブラが初見ですねー。
初めてやったシリーズは、夢の泉デラックスです。

★カービィの姿を初めて見た感想は?
普通に可愛いと思いましたね。

「普通」に。ここ重要。

★仲間(リボン、ワドルディ、アドレーヌ、デデデ大王)で一番誰が好き?
そんなのリボンちゃんに決まってるじゃないかww(

★どこのステージが一番好き?
機械じかけのステージとか
雲のところとか好きでしたね。

★どこのステージが一番イヤ?
溶岩のところがw
迫ってくるのイヤだー

★どの敵が一番好き?
なんかマラカス持って踊ってるヤツ。名前なんだっけ…

★どの敵が一番イヤ?
アクロ苦手。もう死ねばいいのに(待3のアクロも嫌いだw

★あなたがよく使うコピー能力は?
ストーン+カッターとか、ダイナマイトとk(ry
真面目によく使ってたのは…
カッター+ボム…だっけ?手裏剣いいねw

★あまり使えないと思うコピー能力は?
アイス+ファイアとかかなぁ。
なんとなく。

★ところでもうクリスタル全部回収してからクリア済み?
初めて見たエンディングがリボンちゃんのチューでしたw(

★ラスボスの名前(02)の読み方は何だと思う?
…ゼロツーでしょ?

★↑で「酸素」って答えた?
ネタで言おうとしたがやめた。

★02は羽を破壊すると動きが鈍くなるって知ってた?
そのあと2ターンで終了ですねわかります。

★「ぼすぶっち」はクリアした?
まだですよorz

★ミニゲームは3つとも「よわい」「ふつう」「つよい」「すごくつよい」でクリアした?
やってないぜ!(

★何かツッコミたくなる様な場面はあった?
リップルスターに移動するシーンとか。何故踏みつけるw
あとワープスタの大きさとかですね。


もうひとつ!

【ぷよぷよバトン】

【1】貴方の名前はなんですか?
ダイスです。pixivではRmxダイス。

【2】ぷよぷよは始めて何年ぐらいになりますか?
うーん…本格的に始めてから6年くらいですね。
初めてやったのは13年前。

【3】ぷよぷよをやり始めたのはどのシリーズからですか?
ぷよぷよSUNですー。

【4】連鎖は得意ですか?
それなりに得意です^^

~ぷよぷよフィーバー編~

【1】SEGAのぷよぷよフィーバーのフィーバーモードはすぐ慣れましたか?
本格的にやったのがこれなので
むしろ慣れないことはなかったです。

【2】フィーバーモードでは最高何連鎖までできましたか?
17連鎖を1回だけ。

【3】ぷよぷよフィーバーはキャラによってタイプがありますが、どのキャラを使いますか?3人ほど答えて下さい。
アミティ、リデル、アルルですねw
バランス重視か自力で連鎖タイプをよく使うけど、
自力で(ryは長くなりそうな試合には使いません。
練習で使うことが多いですかね~。

【4】3・4個ぷよは使いやすいですか?使いにくいですか?
使いやすいと思いますよ?

【5】それはどうしてですか?
階段積みにはもってこいですw

【6】自力で連鎖を組みますか?それともフィーバーで連鎖しますか?
自力でやってます。もちろんフィーバーにも頼らないと負けますw

~ぷよぷよ通編~

【1】何連鎖まで組めますか?
17連鎖。俺はそれが精いっぱい。

【2】基本、何積みをしますか?(複数回答可)
階段積みと不規則。不規則はまだ苦手ですw

【3】キャラは誰が好きですか?(旧シリーズ含)
アミティとリデル!(
あとユウちゃんも好きかも。

【4】有名な方と対戦したことありますか?
したくないですよww

【5】考えて積む派?直感派?自然と手が動く派?
自然と手が(ry

【6】潰し・副砲を構える派?大連鎖一筋派?
うーん…どうだろう。

【7】ACでやったことありますか?
フィーバーならアーケード版をやったことあります。

【8】レバー難しいですよね。
ですねw
だが慣れたw

~終わり~

回したい人を7人以下で指名して下さい。
フリーでいいんじゃないっすか?(


蜜柑さんから地雷バトンです。

*ルール*
・見たら必ずやる
・×か○で答える
・タイトルは『彼氏or彼女できました』にする

= A =
学級委員をやったことがある      【×】⇒やりたくないっす。
長(男)女である             【×】⇒末っ子ですw
相談されることが多い          【×】⇒逆 で す
お年寄りには必ず席を譲る       【○】⇒お願いされたらちゃんと。
成績は中の上より上           【×】⇒んなわけねぇだろww
人前でメイクするなんてありえない!!!  【○】⇒そもそもしない。

丸の数【2】個

 = B =
何もない所でよく転ぶ          【×】⇒めったにないw
自分では笑わす気が無いのに、周りの人はよく笑っている 【×】⇒だから逆だと何度言えば(
好きな色はピンク            【○】⇒あのキャラがその色だからw
人に比べて行動が全体的にゆっくり 【○】⇒自然と遅くなります(うぜぇ
何か集めているものがある      【○】⇒最近はゲームのサントラとか。
「なに言ってるかわかんない」といわれたことがある 【○】⇒稀にありますw

丸の数【4】個

= C =
初対面の人と話すのが苦手  【×】⇒そうでもないけど、面接とかだと緊張。
自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽  【○】⇒そんなの当然じゃないか(
人前に出るのが苦手      【○】⇒無 理 w
校則は破ったことがない    【×】⇒実は現在進行形だっtうわー(
細かい作業をするのが好き  【○】⇒割とそうかもです。

丸の数【3】個

= D =
女友達より男友達が多い            【○】⇒そりゃ男だしなぁ。
声が大きいとよく言われる           【×】⇒小さいです。
自分の知らない子に名前を知られていることがある【○】⇒なぜかわからんけどありますw
自分のまわりはいつもにぎやかだ        【○】⇒下ネタの話題的な意味で。(
文化祭や体育会は燃える!           【×】⇒正直面倒くさい(
「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる   【×】⇒通知表のコメントとか懐かしいなw(そっちか

丸の数【3】個

= E =
年齢より2歳以上年上に見られる       【×】⇒それは多分ないかと。
1人でいるほうが楽             【×】⇒つまらんぜ。絵チャしたい。
無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる  【×】⇒「ぼーっとしとるな」と言われます。
自分はめったに怒らない           【○】⇒そうですね。
早く結婚したい               【○】⇒それはある。
学校の友達に言っていない秘密がある     【○】⇒これは誰にも言えないってのがひとつw

丸の数【3】個

結果
Aの○が1番多い人⇒優等生タイプ
Bの○が1番多い人⇒天然タイプ
Cの○が1番多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ
Dの○が1番多い人⇒元気ッ仔タイプ
Eの○が1番多い人⇒大人タイプ

なんだ俺天然なのかwどおりで自覚がないわけだ。(
別にそこまでではないと思うよ!


最後、ざらめさんからです。

《口調バトン!》

☆ルール☆
バトンを回したらその人に知らせる
五日以内に書くこと
五日以内に書かなければ罰ゲームあり
回した人はその人がルールを守られているかチェックしてください。


指定→リボンちゃん
無理だwwwリボンちゃん喋らないでしょww
公式サイトにいって見たらふつうだったので…え?ダメ?(
というか異性のなりきりとか恥ずかしいよ!

★名前は?
ダイスっていいます。え…りみっくす…?それ、なんですか…?

★バトンを回す人を5人決めて♪
あ、はい、えっと…
テラさん
飛優さん
静葉さん
芽依さん
⑦音楽さん

これでいいですか?お願いしますね!

★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
テラさん、飛優さん、静葉さん、芽依さんは、
ぷよぷよ!同盟のお絵描き掲示板で、⑦音楽さんはカービィさんの絵チャ会で知り合ったのよ。

★上記の中で一番に知り合った方は?
えっと…、飛優さん…でしたっけ?
(すいません記憶が曖昧でよく覚えてな(殴 )

★5人のいいところを書いてください
テラさんは優しい性格の持ち主なの。
飛優さんはとても面白い方なんですよっ!
静葉さんはどこか穏やかな感じがします。
芽依さんは明るくてノリがよさそうです!
⑦音楽さんは…カービィさんをちょっと…別の目で見ているというか…
私が近寄ると、何かしてきそうな人です☆(ちょっと待て

★5人のいいところイメージできる動物を書いてください
動物…?うーん、動物…どーぶつ…
テラさん→ねこさん
飛優さん→わんちゃん
静葉さん→うさぎさん
芽依さん→ハムスターさん
⑦音楽さん→ふくろうさん!(

やっぱり難しいわね…。

★5人を色でたとえると?

みんな違う色がいいんですよね…。えっと、
テラさん→薄い紫色
飛優さん→オレンジ色
静葉さん→緑色
芽依さん→ピンク色
⑦音楽さん→濃いピンク色

こんな感じでいいのかな?

★罰ゲームを決めてください♪
カービィさんを、好きなコピー能力をつけて描いてください!
色んな姿になれるカービィさんが本当に…可愛らしいの!

★その5人の共通点は?
みなさんとても絵が上手いのよ!

★5人は自分のことをどう思ってる?
え…私ですか…?き、きっと重度のロリコンだと思われていますよ!

★この5人と今後どうしていきたい?
ずっと仲良くいれればそれでいいと思うんです。

★5人と喧嘩したことある?
いえ、そんなこと…あるわけないですよっ!

★指定(口調)
テラさん→ネスさん
飛優さん→レムレスさん
静葉さん→ユウちゃん
芽依さん→竜宮レナさん
⑦音楽さん→カービィさん  …遠慮せずに可愛がっているところを見せてください…ね!わ、私もそういうのを(ry(自重しろ

では皆さん頑張ってくださいね!

★感想
長かった…(総合的に)。
口調バトンは勘弁願いますww(


何か忘れている気がするけど今日はこれで。
Wiiからのバトン更新は疲れる…
コメント
素で吹いた
うわぁー口調バトン初めてだから緊張するなぁww

しかもカービィてwwww
64のカービィを参考にしたいと思います(
2009/07/23(木) 23:58 | URL | ⑦音楽 #UNYvlmmM[ 編集]
No title
>⑦音楽さん

こんなのでごめんなさいwww
もうネタにしかできなかった…
それ以前に僕がネタにされてますがw

カービィの口調は…あなたの想像でも構わないですよ!

頑張ってくださいー。

コメントありがとうございましたー。
2009/07/24(金) 20:35 | URL | ダイス #NhKHB7/c[ 編集]
素で噴いた((オマ
こんにちは、ざらめです^▽^!

口調バトンキャッチありがとうございますvv
りぼんちゃん口調可愛いです^p^qp^^!!

このバトンwww
キャラになりきるのは恥ずかしいですよねwwww笑

え!誰にも言えない秘密って何ですかww
気になる気になる^p^p^p^←←

Wiiから更新はキツそうですね^^;;;
バトン長いし!お疲れ様です><

それでは、乱文失礼しました^^^
2009/07/25(土) 15:08 | URL | ざらめ #nYHzQTiY[ 編集]
こめへんー!
>ざらめさん

なりきりめっちゃ恥ずかしいですね!w
なんてことをしてくれたw(

しかも声を知ってる人に見られたら尚更ですよww

え…いや、秘密は言えませんww
これを言えばきっと一生後悔します。(w
例え顔が見えない相手でも、いくら仲が良くても無理ですw
もう忘れてしまいたい…w

久しぶりのバトンで楽しかったです!

コメントありがとうございました!
2009/07/25(土) 23:23 | URL | ダイス #NhKHB7/c[ 編集]
No title
カービィとリボンちゃんは結婚すべきです。
だから「シーカー着身完了!」
「グラインダー着身完了!」
「サーチャー、ディテクター、クロノ、3体着身!!!
メガ・アクセル・ガンマ!!!」
ネットワークで「バディサイト」
「うちの3姉妹」「ぼのぼの」
「マグウサギ」「秘密結社鷹の爪」
「電脳戦士土管くん」
これらのキーワードで
検索せよ!

都市伝説いわぬネットワーク伝説史上に名を残す者
その名は・・・・・・・・・

「ゼロワン☆サード☆セブン」
(いずれまた会おう・・・・・・・・)
2009/10/15(木) 15:43 | URL | ネットワーク伝説の者「ゼロワン☆サード☆セブン」 #sSHoJftA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷよぷよ7

ぷよぷよ7の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ぷよぷよ7」へ!

カービィのブログあつめたよ!09/07/18~09/07/24【カービィ裏技ブログ】

TBおじゃまします^^よかったら遊びに来てくださいね!
プロフィール

Rmxダイス

Author:Rmxダイス
性別:男
誕生日:3.12
趣味:絵描き、ゲーム、音楽(BGM)を聴くこと

主にぷよぷよ、太鼓の達人、
弐寺、カービィとか大好きです。
高校卒業して、職場の世界へ。

絵は描くものが偏ってる(ぇ
描くときはマイペース。
PCだとマウスだからもっとマイペース(
絵をできるだけたくさん置いていこうと思います。
よろしくお願いします。

コメントくれると嬉しいです!
でも変な勧誘コメントはやめてください。

リンクとかのお話も喜びます!
友達作らなきゃね。

twitter始めましたよw
ID:rmx_dice
誰かフォローをお願いしますw

スカイプやってるらしいです。

   pixiv

WEB拍手
よければ押してくれると喜びます^^
最近書いたこと
コメントありがとう!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
Link
その他
参加させてもらってる同盟
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
