いつもマイペースでゲーム好きな管理人の雑談とかその他もろもろ。 絵も描いてるらしい。



出勤

wお久しぶりです。(
26日に会社へ行ってきました。出勤ってやつですね。
ですがこの日は・・・普通免許を取得するために平針のほうへダッシュ((
学科試験を受けてきました。満点が100点で、90点で合格のアレです。
正直言って真面目に勉強しないと落ちる試験ですw
みなさん気をつけましょう!(

まぁ94点で一発合格できましたが・・・あぶねぇww
そしてその夜、前々から注文していたbeatmaniaIIDX-SUPER BEST BOX-
届きましたよ!もちろんセットで。そしてその姿に驚きました。


SUPER BEST BOX!
デカッッ!!w

流石8枚組のセット+1枚。計17枚。CDの枚数半端じゃないです。
置き場所がないです(
比較として手前にDSカードを置いてみましたが、この厚さですよ!
ホント箱ですよね。ゲーム系のCDとしては、これだけ厚いのってなかなか無いと思う。
曲数は500超。いつになったら全部聴けるんですか(

そして本日車が届いたようです。中古の軽自動車です。
これで運転の練習していろいろな所へ行ってみたいですね。

新たな環境へ。



うおぉぉぉスーツだ・・・!
現在シワがつかないように干してあります。

あさって入社式ですよ。時間がすぎるのが早いですねw

車校ももう少しで卒業(予定)です。ちなみに高速道路走ってきました^^
しかも教習車がAudiですよw高級車なので普段の運転と感覚が違いましたw
方向指示器の位置が違ってたりとか、ライトの操作の位置も全然違ってたりとか・・・

高速道路で走るときだけ、高級車に乗るみたいですね。
快適快適。

ただ高速道路のシミュレータで運転したときの、トンネルから出た直後に
一瞬風にあおられるのはチートかと思った(
さすがにあれはねーよww風で車が位置ズレするのはわかるけど、
車の向き変わりすぎで笑えるw

「うーん、ちょっと、このシミュレータの風は、少しオーバーに設定されているから、
 本当はこんなに向き変わらないんだけどね~」

いやいやオーバーってレベルじゃ(ry
あんな風本当に来たら俺マジ死ねる。高速走れないw

そんなわけで、最近は一気に教習受けてます。
でももうそろそろ終わる。はず。

みなさんも高速でトンネルを走るときは気をつけましょうね!(

安全性テスト

まずは、ちょっとしたお知らせ。

拍手の仕様を変更しました!

なんでかって、拍手のお礼を用意したかったからですよ!
というわけでFC2拍手を消してWEB拍手を用意しました。
カウンターの下に置いておきます。
あまりに下のほうになってたのでもっと上のほうに移動させましたw

今日は自動車学校の入校したときにやった、OD式安全性テストというものの
総合診断の一部を晒したいと思いますw
ちょっとした適性検査ですね。


“ あなたの性格はいろいろな特徴をもっていて、普通の人に比べて少し複雑です。
 そのときどきによって、さまざまな面を見せるやや多面的な性格です。
 しかしどちらかといえば細心でまじめな反面、少し利己的でわがままなところがあるようです。
 あまり調子にのりすぎないように、注意してください。

(中略)

 几帳面で正確なことを好む性格です。仕事もていねいです。
 この心がけを運転のときにも忘れないでください。”
(略

なんでこんなに当たってるの・・・
しかも叱られたwwww
まぁ自分が出題されたとおりのことをやれば、大抵は当たりますからねこういうテストは。

そんなわけで、僕はこういう人間です。(
運転にも性格が表れるから怖いですねw

もう学校の教習が迫ってるので、今日はこの辺で。

今日は

18歳の誕生日でした。おめでとう俺。って言ってももう日付変わりますがw
別になにももらってないんですがねww
いや、なんか車買おうか的な話になってるけど、俺まだ車乗れないよ・・・


ちなみに修了検定合格しましたー。わー!
近々路上教習を行う予定です。点検なんかも学習するんだとか。
このまま俺は平針へ行って、試験に合格して、免許証を手に入れないと、
後々つらい思いをするw入社もそろそろですからね。

あと、友人やツイッターの人達から祝って貰えたのはすごく嬉しいんですが、
R-18も解禁ですね!とかそっちの意味でもお祝いされましたww

なんだよ、そんなに俺のR-18絵見たいのかよ。だったら今度見せてやるy(殴
ごめんなさいここでは自重します。はい・・・

とか言っておきながら過kうわなにをするやめr(ry


とりあえずネタもないので手ブロから一枚。

sky!
空です。真面目に描いたよ!


あまり関係ないけど、最近mixiが招待制から登録制になったんですよね。
つまり、携帯のアドレスを持っていれば、誰でも登録可能ということですね。
これをきっかけに知ってる友人がたくさん見つかればいいなぁとか思ってます。
あと、登録しやすくなったために、荒れないかちょっと心配だったりします。

まぁとにかく、某SNSがもう少しで無くなってしまうみたいなので、
これからはmixiの活動がほんのちょっとだけ頻繁になりそうですね。


それにしても一日中車校の中とか嫌だよ・・・いくら余裕のある日数が少なくてもさw

昨日の元々

これが、昨日カービィを目撃した描いた場所を、
普通の視点から撮った庭。
普通の写真

カービィが立っていた位置は、だいたい中央よりちょっと右下あたりですね。
昨日のカービィの背景と比べたら、どれだけズームしてたかわかると思いますw

そんなちんまりしたカービィもいいと思う・・・というかそれがちょうどいいですよねw

さて、やることがありすぎて(ry

卒業して

卒業してからもう10日です。
というかさぼりすぎです。スイマセン。
手書きブログやツイッターに目がいってしまうw

そしてそろそろ車校の修了検定ががg・・・ある程度簡単らしいですが・・・正直心配ですw
とりあえず車校に忙しい毎日が続きそうです。いつも以上に。

とりあえず朝はずっと暇だったので、適当に庭のほうへ移動してみると・・・



kirby_in garden

なんとカービィがうろうろしているではありませんか!!!^p^


はいバリバリ嘘ですよごめんなさいねと言うよりバレバレというかそれ以前の問題だね。
コウイウノ カイテミタカッタンダZE(
え?いや、これが7000hit絵だなんてそんなことないっスよ、うん。
実はそうであってほしいとか思ってますけどやっぱダメですよね?((

でも現実にいたらきっとこんな感じなんだろうなぁ~と思いながら描いてました。
ちなみに写真を撮った場所は自宅の庭です。
引っ越しする前はもっと立派な庭があったんだけどな・・・。
あとカービィの画質も若干落としていたり。
カービィだけが高画質だとちょっと不自然ですよねw
それから色も地味にしました。スマブラのカービィより地味に。
そんな感じで、無理矢理写真に合わせましたw

このカービィが仮に実在していたら、相当ちっちゃくなりますです。
写真に合わせて描くのもなかなか新鮮ですね。
おかげでpixivでもそれなりに評価が!嬉しい限りです。
お持ち帰りしても構いませんよっ^^

あ、それから、拍手ありがとうございます!
プロフィール

Rmxダイス

Author:Rmxダイス
性別:男
誕生日:3.12
趣味:絵描き、ゲーム、音楽(BGM)を聴くこと

主にぷよぷよ、太鼓の達人、
弐寺、カービィとか大好きです。
高校卒業して、職場の世界へ。

絵は描くものが偏ってる(ぇ
描くときはマイペース。
PCだとマウスだからもっとマイペース(
絵をできるだけたくさん置いていこうと思います。
よろしくお願いします。

コメントくれると嬉しいです!
でも変な勧誘コメントはやめてください。

リンクとかのお話も喜びます!
友達作らなきゃね。

twitter始めましたよw
ID:rmx_dice
誰かフォローをお願いしますw

スカイプやってるらしいです。

   pixiv

WEB拍手
よければ押してくれると喜びます^^
最近書いたこと
コメントありがとう!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
Link
その他
参加させてもらってる同盟
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
