いつもマイペースでゲーム好きな管理人の雑談とかその他もろもろ。 絵も描いてるらしい。



卒業間近

どうもお久しぶりです。
本気出すとか言って全然更新してませんねゴメンナサイ。
車校へ行ったりアニメイト行ったりで、絵を描く時間が減ってきている気がする・・・。

とかいってるうちに明日で高校も卒業です。
ずっと遊んできた、楽しませてもらった友達と会える日が
これで最後になる人もきっと出てくるでしょう。

・・・と思ったら同窓会というイベントがあるんだったw
それでも、いままで見てきた人たちに会いにくくなるのは事実ですよ。

入社式ももうすぐだし、なにより今は車校が大変です。
もっと休みを貰えればよかったな(

大変とは言っても、自動車に乗ることを楽しんでますがw
ただやっぱり半クラッチとか半クラッチとかギアチェンジとかきれいにできない(

それはともかく、最近手ブロでオリカビなるものを作ってみた。それがコレ。↓

オリカビ1号
名前とかそこらへんの設定は手ブロの記事に書いたので、もしよければそっち見てね(ぁ
趣味丸出しのデザインです。僕はサイコロとか大好きなので、自然とこんな感じになりましたw
今現在これを描いた記事が手ブロ内でのハートが最も多いですwそれなりに好評なのかな・・・?
まあシンプルなのが一番ですよね!変なところにこだわりがあるけどね!
(サイコロの向きとかw)


あと、PCでネット使えるようになってよくやるのが、mixiにある「記憶スケッチ」というアプリです。
これは、出されたお題を記憶だけで絵を描くというちょっとしたネタ的なもの。
中には笑えるものもたくさんありますw
だが俺は真面目に描く。(  まぁ、お題自体がネタなものもありますがw
というわけで、過去に描いたやつをお題と一緒に載せてみます。

記憶スケッチ1
『直線』
これ記憶以前の問題だしw
でもまぁ頑張って一本引きました。ちなみにソフトによくある直線ツールはないので、
手書きです。正直言って大変です。

記憶スケッチ2
『カービィ』
これはまぁ・・・いつも描いてますから余裕ですねwただ、半透明とか水彩すらないので、
柔らかい感じを出すには相当時間がかかると思われますw

記憶スケッチ3
『ぷよぷよ』
これも普段から描いてるので余裕でした。ただグラデーションが苦労しましたw
他の方は古いデザインのぷよぷよをよく描いてましたね。
なので俺はフィーバー系のデザインで。こっちのほうが好きです^^

記憶スケッチ4
『桜』
これは悩むwwいろいろと間違ってる気がしますw
まぁ記憶なのでいいんですけどw

記憶スケッチ5
『smooooch・∀・』
このお題探したらあったのでやってみた。
結構久しぶりに描いたので、多分どこか違うんだろうな・・・と思ったら、
案の定間違ってましたwwこういうのは大胆に間違えるより悔しいですねw
服がちょっと違ってましたw

記憶スケッチ6
『タマネギ』
もはやニンニクwww皮の色が薄すぎましたねww
野菜はよく見かけるはずなのに・・・w

記憶スケッチ7
『Windows』
これはいろいろあるので、まだ持ってないVistaのロゴを描くことにしました。
XPと対して変わってないんですけどねw色は普通に覚えてました。
これ、よく色を間違えますよねwあと窓の形が意外に難しいというww

記憶スケッチ8
『ソフトクリーム』
これは形が簡単なので、早めに描けましたね。しかし今の時期に
ソフトクリームは食べませんよw

まぁ今はこんな感じですね~。
結構手軽なので、暇なときにやってます。
それにしても最近やりたいことが多すぎて困る。時間来い!!

めーえき

名古屋駅
今日はちょっとしたきっかけで名古屋駅まで行ってきました。
いや…ホントは名古屋駅の近くにあるアニメイトですがw
なんか友達がグッズを探していたらしいですが、結局見つかりませんでした。
…何のために来たのやらw
まぁでも、楽しめたのでいいかな?

PCはやっぱりいいねー

バナーをクリックでダウンロードサイトへ飛びます。
ファイルはzip圧縮してますので、Lhaplusなどのフリーソフトで解凍してください。
それから、二次配布はご遠慮ください。



CaptivAte2~覚醒~
BPM:175 踊:5 激:8 鬼:12

beatmaniaIIDX 16 EMPRESSから。
CaptivAteシリーズの4曲目。なのになぜ今頃2なのか・・・?(
DJ TROOPERSの選曲BGMが元になっているんですよね。
綺麗な音色がいいですね。

Fly Above
BPM:75-150 簡:2 踊:4 激:7 鬼:11

beatmaniaIIDX 16 EMPRESSから。
空を飛ぶイメージの爽快感のある曲。上空から地上を眺めているような、
そんな映像を浮かべますね。EMPRESSの中でもかなり好きな曲。
あと簡単な難易度を最近用意していない気がしたので、レベル2を用意してみた。

Pluto
BPM:??? 踊:6 激:8 鬼:12

DDRから。SuperNOVA2のボス曲。この曲と言ったらこれ→『(゚д゚)』ですよねw
今日もまた元気に止まります。

Pluto Relinquish
BPM:??? 激:7 鬼:14

DDRから。「Pluto」のリミックス。俗称「プリン」。この曲といったらこれ→『!?』だと思いますw
公式に真似てスーパー出落ち譜面にしてみました。
DDRの曲なのに壁紙それかよとか言わないで!友達のアイデアなの!
今日もまた元気に走ります。


今回カービィの曲なくてごめんなさい・・・。

祝日も…

車校が待ちかまえています。
しかも今日でAT最後の教習…だと…?
終わるの早すぎでしょww
まぁMTを選択したので、メインはMTになっちゃいますよね。

あー…クラッチ地獄がww
しかもアクセルをちょっと踏んだだけで結構スピード出るんですよw
つまり思いっきり踏むとそれはもう100km/hとか簡単に出るんですよね~
車ってすごいね!

とりあえず昨日とは別の近況をば。

最近はなまる幼稚園の1~6巻を買ってニヤニヤしておりますw
小梅ちゃんかわいすぎです。

それからビーマニでSP六段にやっと合格しました…!
恐るべし「bloomin' feeling」。
あと家庭用EMPRESSでもSP五段に合格!六段鬼畜!w
Turii(ry(H)とかやめてw


それから、日曜日にいろいろやろうと考えてます。えちゃとか…久し振りにやりたいので。
…友人宅からなので長くはできないかもしれませんが、とにかくいい時間になればなぁと思ってたり。
ついでにアレとかも更新したい。最近増えてないアレです。

…うわああとにかく時間ヤバいので、車校いってきます!

あれ…

最近PSPのブラウザで画像のアップロードができないのは何故だろうか…?
それにさりげなく7000hitですね。ありがとうございます。

とりあえず近況をば。

高校最後のテストがようやく終了し、自動車学校(以下、車校)に通い始めましたよ。

おかげでいつもより時間がなくなったり疲れちゃったりしてるんですよ。
そのせいでパソコンとか触れないんです!
まだネット復活してませんが…

絵を描く時間が減る…!

まぁ車校に通うようになってから、懐かしい友達に会えたりできてますけど…

車校のほうは今はまだオートマチックトランスミッション(AT)と
マニュアルトランスミッション(MT)を1回ずつ乗っただけです。
ATは簡単ですが、MTが問題。

慣れないとエンストを連発…ww
今も慣れてませんけどw(

車を運転すると、いかに難しいかわかりますね~。
ゲームとは訳が違いますから。当然ですが。

なんでみんなスムーズに運転でk(ry

2月ですね

カレンダー
カービィ好きには堪らないクラブニンテンドーオリジナルカレンダー2010の2月。

…ってまだテスト中なんですけどねw

新作カービィまだですかね。

テスト?赤点から逃げ切ればいいと思っている(
というか既に終わったものもピンチですがw(殴
プロフィール

Rmxダイス

Author:Rmxダイス
性別:男
誕生日:3.12
趣味:絵描き、ゲーム、音楽(BGM)を聴くこと

主にぷよぷよ、太鼓の達人、
弐寺、カービィとか大好きです。
高校卒業して、職場の世界へ。

絵は描くものが偏ってる(ぇ
描くときはマイペース。
PCだとマウスだからもっとマイペース(
絵をできるだけたくさん置いていこうと思います。
よろしくお願いします。

コメントくれると嬉しいです!
でも変な勧誘コメントはやめてください。

リンクとかのお話も喜びます!
友達作らなきゃね。

twitter始めましたよw
ID:rmx_dice
誰かフォローをお願いしますw

スカイプやってるらしいです。

   pixiv

WEB拍手
よければ押してくれると喜びます^^
最近書いたこと
コメントありがとう!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
Link
その他
参加させてもらってる同盟
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
