いつもマイペースでゲーム好きな管理人の雑談とかその他もろもろ。 絵も描いてるらしい。



愛があれば10分で…

日本史のテスト中に余った時間で描いていましたよ。

日本史のテスト裏w





ごめんなさい本当は13分かかりましたマジごめんなさい。
顔の輪郭が安定しなくてタイムロスしてたorz(

あと今日友達からFF7ACCを貸してもらって見てましたw
買うつもりだったけどわざわざ貸してくれるとはな…
なんかいろいろ凄かったです。CCFF7をやってから観ると
より楽しめそうです。
あとやっぱりBlu-rayですので、画質がすごいですね。

それからその友達の家でバイオハザード5見てました。
チャプター2-2あたりまで見ましたね。
楽しそうでした。だが敵がウザそうだw まぁ今日は遊んでました(

テスト入った

にやにや。
こういうシーンって、とてつもなく萌えると思うのですよね。
個人的すぎる…w でもわかってくれる人がいると嬉しいぜ!

「ホバリングできるんじゃないの?」とか
「台の上に乗ればいいじゃん」とか言ってはダメですよ。

何故かって?2828タイムが終わってしまうからですよw

テストに近づくほど暇(殴

カービィ+DIALHEX。
あぁー…絵茶行きたいです。
パソコンでネットやりたいです…
無線LAN…返してくれんかな。無理か。
あのO-ya-Gのことだから手遅れかな…。
小遣いで買えるかな…?

そんなことを考えながら描いてました。
ダイアルヘックス、面白いです。

ははっ!(

懲りずに続編。(
今日久しぶりにゲーセンで太鼓やったんですが、腕が落ちている気がした。まぁ家で出来るのでいいですけど。
それから、増量版の収録曲が正式に確定したみたいですね。
よかった、キラメキラリが消えなくてww
…あ、J-POPで☆10の曲って初出じゃないですか?
何の曲かはわかりませんが、楽しみですねー(難易度的な意味で)。

さて、今回は2000シリーズonlyです。
DSC00730.jpg
2000シリーズの始まり、さいたま2000。
難易度は2000シリーズのなかでは一番易しいです。
逆再生するとセリフが聴ける曲です。点数はまあいいでしょうか。

DSC00731.jpg
次に出てきたケチャドン2000は音符の流れる速さが急激に変化する曲。
曲は聴いているだけで忙しくなりそうですね。
Wiiリモコンでないとフルコンボできませんw

DSC00732.jpg
シリーズ3つめ。この曲はとにかく楽器と声のギャップが凄い曲ですね。
譜面も速めの連打がいっぱいです。単調ですけど。
けれどよくミスしますw

DSC00733.jpg
シリーズ4つめ。この曲は…働く人のテーマっていうんでしょうか。
しかも3拍子。3拍子は苦手です。でもどちらかというと易しいほうです。

DSC00734.jpg
シリーズ5つめ。曲のほとんどが効果音で成り立っている曲。
テンポはやや遅いほうですが、譜面はごちゃごちゃしてます。
この曲の譜面、結構好きだったりします。

DSC00736.jpg
シリーズ6つめ。桁はずれの難易度。
ノルマクリアが精一杯です。
曲は好きですが譜面は大嫌いですw

DSC00737.jpg
シリーズ8つめ。桁はずれの密度。
ヘタすると最もフルコンボがむずかしい曲。
これも仕事から逃げることを歌っている曲ですね。
譜面が地味に鬼畜です。


嘘みたいだろ…?明後日から期末テストなんだぜ。

雨降りすぎですね。

お前なにやってんだよって言われるかもしれないですが、
昨日は友達の家に夕方6時から夜10時まで遊んでましたw(
俺なにやってんだよ。

でも久し振りに太鼓のお話というか自分の記録を晒してみます。食わず嫌いのおにドンだーなので、アーケードとかだとJ-POPとか全然選んだことないですが、家庭用は一通りやるという人です。だって家庭用は買っちゃえばお金かからないし(ry

DSC00717.jpg
まずはポリリズム。おにのコンポ数が573(コナミ)コンポで有名だと思われる。
ナムコなのにねw
この曲の譜面結構好きです。

DSC00718.jpg
突然アニソンへ。いや…J-POP簡単なんですy(
ブルーバード。人気あります、かなり。
ポリリズムより簡単でやりやすいです。
あまりやってなかったので新記録余裕でした。10万点くらい更新してました。

DSC00719.jpg
突然ゲームミューz(ry
アイドルマスターの曲。今度DSででるんですよね。よくやるなぁ…w
アイマスの曲も結構好きだったりします。
だからよく選びm(ry

DSC00720.jpg
またアイマスw この曲めっちゃ好きですwゲーセン行ったらほぼ確実にやってます。
なぜ記録更新したし。もう出来ないと思ってたのに…所詮この程度の実力ですよ。
全良?なにそれおいしいの?

DSC00721.jpg
リッジレーサーの曲。結構カッコいい曲です。お気に入りです!が、
後半の複合連打譜面が鬼畜。覚えないとスムーズに出来ませんって!
フルコンボ…まだ3回しかやったことないんです。
しかもWiiリモコンでしか(ry

DSC00722.jpg
画竜点睛シリーズ…でいいんでしょうか(
そのシリーズの6曲目ですね。和風テイストで、
しかもこのシリーズのおに譜面は一番最初の連打数によって
譜面が変わるというちょっと変わった譜面で有名ですね。
何も知らずに連打をすると達人譜面になりがちです。
これは連打をしなかったら出来る普通譜面の点数。もうちょっと頑張れそうです。

DSC00723.jpg
これは1~2回連打すると出来る玄人譜面の点数。この譜面が一番好きだったりする。
でも少し難易度が上がります。だがそれがいい。
ドドドカカカドドカカドカドカドカ。

DSC00724.jpg
3回以上連打で出来る達人譜面の(ry
ほぼ規則正しい譜面。ドドドカカカドドドカ…っていう風に交互に3個ずつ順番に配置されている譜面。
けど難しい。3個ごとにっていうのがね。
ドドカ カカド ドドカ カ カ ドドド カカカ ドドド カカカ。

DSC00725.jpg
「なんじゃこりゃぁぁぁぁーー!!」な曲。
一番最後に999連打がくる曲ですね~w
この曲もまた好きです。
アーケードのみ楽しめる裏譜面は本当に
なんじゃこりゃぁぁぁぁーー!!ですけど。
一生ノルマクリアできないと思う。あれは鬼畜を超える。
ぬるぽガッ!

DSC00726.jpg
毎度お馴染み2000シリーズ。
この写真を撮ったときに初めて100万点超えました。やったー
後半の速さと密度が異常だと思うよ!
太鼓Wiiで3番目に難しい曲…かな?
とにかく指(腕)が追いつかない譜面。個人的には。
曲としてはネタでもあり、残虐でもあり…
そろばんの問題に間違えたら電撃を喰らって死亡するゲームとか
やりたくねぇよww

DSC00727.jpg
また2000シリーズ。初フルコン☆
これもネタ曲。だけど速い。けれどわりと叩きやすい譜面かも。けど速い。
叩きやすいといっても初級者にとっては「どこが?」と思う。当然ですがw
でも最後が普通に苦しいです。疲れますw 十露盤2000ほどではないけど…。
といってもあまり差はない気がしますが。

まぁこんな感じですね。
めちゃくちゃ凄い!って訳ではないですが。むしろ全然凄くない。
どこにでも居るおにドンだーって感じですね。

アーケードの太鼓に簡単な曲でも力強く叩く人をたまに見ますが、
そんなに強く叩くとセンサーに影響出ちゃいますよ。
あのセンサーって意外にデリケートな気がします。
メンテナンスしていれば問題ないんですが、
あまりしないお店とかだとすぐに反応が鈍くなっちゃうんですよね。
で、鈍くなるから余計に強く叩く。悪循環ですね。
数十秒だけ叩く力を測定するようなモードとか用意すれば、
少しは理解してくれる人がでるんでしょうけど、まぁ期待はできないですね。
既にやっている人が力強く叩いたのを見た後に自分がプレイして、
無反応が沢山出たときとか萎えるんですよね。
強く叩くと疲れるし。

まぁとりあえずまたやってきますw(勉強しろ

朝の蒸し暑さは異常

今日学校の帰りの時間に、こんな落書きをしていて、
取り合いww
えー……まぁ(頭の中で)ニヤニヤしながら描いてましたw
で、友達が目の前を通ったときにこれが目に入ったのか「おっ?」と言って…
一番左のキャラクターを見たときにこう言いました。
「これってアレやん。ちびまるちゃんじゃん!」
「あの“うきゅー”っていうやつ、おったやん!アレじゃない?」









そこでまさかのハム太郎wwwwww
気づいた瞬間に吹きましたww(

…まぁ確かに似てなくもないかもしれないがちげぇよw
そしてそれを見てた俺がいるwww
懐かしいww(
その後帰りの挨拶になるまでハム太郎の話題が聞こえてきました。
お前らいい年してんのに何故その話題で盛り上がるんだよ高校3年生www
まぁ今日はいろいろ楽しかったです。
そして写真のやつをパソコンで描いてみたい…!
だがあと一週間で期末テストだ!!

3000hit記念絵

カービィ(雌)とリボンちゃん
クリックで拡大。
改めまして、3000ヒットありがとうございました!
若干慌ててた部分が残ってますがとりあえずできました!
勿論お持ち帰りOKです。pixivには文字無し版をうpしました。
3kのkっていうのは、キロのことで、10の3乗…つまり0が3つ分ですね。
それで3000…いや、0を書くのが面倒くさkゲフンゲフン
何故か背景が特殊ですw
下のほうはシーツの影を表してますが、上のほうは羽のシルエットになってます。
なんでこんな絵になったんだろうw

むー…

もうちょっと…

最近の絵がワンパターンで申し訳ないです…
ああああ絵チャ行きたいよおおおーー!
パソコンで更新したいです。
はやくPSPとWiiを使った更新方法から脱したいです。
ちなみに最近の更新の仕方は、
PCとPSPをUSBで繋いで画像を取り込む→PSPでブラウザ起動→
画像うp→Wiiのインターネットチャンネルを起動→Wiiから記事を書く

という面倒くさいことやってます。
…もう本気で無線LANのやつ買おうと思います。
本当は「けいおん!」とか欲しかったけど…
うん、ちょっと気になってるだけです。

本気だったのかな…

3000hitありがとうございます!

と、今「ふたりのもじぴったん(fine c'est la mix)」を
聴きながら更新してるダイスです。
いつ聴いても良いね。
そしてさりげなく歌うゆーちゃんは可愛いと思った。
というかリアルタイムで見てびっくりしてたw
らき☆すたともじぴったんの作曲って同じ人でしたって聞くと納得しましたが。

まぁとりあえずこの調子でどんどん趣味に突っ走りたいと思いますw

そういえばこの前、
「ねぇ何か描いて。何でもいいから。」
『…え?』
「とりあえず何か描いて欲しい。」
『描いて…どうするの?』
「それを全部コピーして、集めたいの。」
『…へ?w』
「で、売る。」
『ええええええww無理だろこんなんじゃw』
「いやできる。」
『え、何…同人誌を作るってか?』
「作ればいいじゃん!」
『作るの!?…え、冗談だろw』
「コミケとかに出せば売れるって。いける。」
『いやいやいやいやww』

我が友よ、正気か…!
というか…本気か…!!
冗談と言ってくれ…!!

2階と1階の温度差が異常

今日は社会人の懇談会っていうのをやってました。
いろいろと就職に役立つヒントや人間関係とかを聞かせてくれました。

あれからも相変わらず描いてました。
おねむリボン
寝てると萌える(
あ、これ寝てるんですよ。
決して微笑んでいるわけでは(ry
別に変なことを考えてるわけでは(ry
カービィと一緒に寝かせようなどとは(ry
でも大きくし過ぎてカービィ描けなくなったわけでは(ry

さて、この絵だけ線がくっきりしている理由がバレなければいい。

話が変わりますが、この間クレペリン検査なるものの結果が手元に来ました。
10点満点で、

情熱性 9
行動力 7
持久力 9
共感性 8
創造力 7
認識力 6

情熱性が9…だと…?
そんな性格では無いと思っていたが、これには正直驚いた。
他は、何というか予想通りな感じ。
あれか…、絵か?
絵を描くことに対しての情熱ってことかな?
…仮にそうだとしても、気づきにくい。
個人的にはそう感じました。
あぁ…期末テストが近づいて参りました。
プロフィール

Rmxダイス

Author:Rmxダイス
性別:男
誕生日:3.12
趣味:絵描き、ゲーム、音楽(BGM)を聴くこと

主にぷよぷよ、太鼓の達人、
弐寺、カービィとか大好きです。
高校卒業して、職場の世界へ。

絵は描くものが偏ってる(ぇ
描くときはマイペース。
PCだとマウスだからもっとマイペース(
絵をできるだけたくさん置いていこうと思います。
よろしくお願いします。

コメントくれると嬉しいです!
でも変な勧誘コメントはやめてください。

リンクとかのお話も喜びます!
友達作らなきゃね。

twitter始めましたよw
ID:rmx_dice
誰かフォローをお願いしますw

スカイプやってるらしいです。

   pixiv

WEB拍手
よければ押してくれると喜びます^^
最近書いたこと
コメントありがとう!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
Link
その他
参加させてもらってる同盟
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
