いつもマイペースでゲーム好きな管理人の雑談とかその他もろもろ。 絵も描いてるらしい。



桃屋のキムチは良いキムチ~

太鼓の達人公式ブログで、
>WBC、日本チーム2連覇おめでとう!V2!!プログレッシブ!!!
に、不覚にも笑ったダイスです。
ビーマニの新曲ですね。わかります。

ごめん、タイトルは言いたかっただけです。
元ネタは皆さんご存知、メトロイドシリーズで新しいアイテムを手に入れたときのジングルですね。
そんなわけで、メトロイドプライムでグラップリングビームとパワーボムをゲットしたところです。
グラップリングビームはスマブラではつかみ技で出てきますけど、プライムではグラップルポイントにそのビームを撃って、ぶらさがるんですよね。これでジャンプでは届かないところも渡れると。
まぁプライム3はシールドをひき剥がすことも可能ですが…
これらのことはCMにもありましたね。
フェイゾンスーツのボール状態がカッコ良すぎだと思う。
公式サイトで見れないのが残念。

それから夜はまりるさんと通信で街森をやりました。いい時間つぶしになりました。ありがとう!またやりましょうね!

あと、ちょっとだけ絵を描いていたり。親がいないときは気楽です。
追記に拍手の返事を。
続きを読む

つまらない一日です。

昨日、「街へいこうよ どうぶつの森」を買いました。
久しぶりにどう森をプレイ。
やっぱりどう森はいいね!なんか飽きないんだよね。
ただデザイン作るのに必死になってるだけかもしれませんがw
親も相変わらず、ゲーム中に突然テレビのチャンネルを変えてきたりして
あまりスッキリしませんでしたが、とりあえず家が4×4マスの非常に狭い家なので、ちゃっちゃとローンを返済しました。お金はモチロン岩叩きでw
あ、ともだちコードもそのうち交換とか…その前に誰かやってる人いるかな…?
既に交換した人もいますけどね。PCでネットやりたいなぁ…
春休みくらいやらせろよって感じですよね。あと5日で春休みが…。
メトロイドプライムもある程度やってます。グラビティースーツを手に入れたところで止まってます。紫色のスーツですね。あとスキャンしてない敵とか探さないと100%は無理だからなぁ…。

あ、1800hitありがとうございます!
カウンターを見て最近絵を描いてないことに気づく。
でも無理矢理描けない…環境悪い。親父ウザい。しょーもない。

何が言いたいんだろw

これで僕も段位持ち

と、言うわけで、ビーマニの段位認定で初段を合格しました~。
残りゲージが6%だったが……
あと一回ミスしてたらガシャーンでしたね。しばらく段位認定はやらないことにしよう。
あのウザい文章見たくないのでw(

そして修理されたWiiのデータを見てみたら、セーブデータが残っていた!
本当にほっとしましたよ。
おかげでまたスマブラXでフィギュア集めたりとかしなくて済む(キャラは?
よし、今度やるときは絵を描く対象にさせてもらおうかな。
サムスとかアイクラとかメタリドリーとかまぁ色々。

あ、そういえばWiiであそぶメトプラをやって、もうサムスの顔を見ました。
つまりラスボス殺しました(
いやまぁGCのほうで結構やっていたので、それなりの速さで…。
というか「デバイドメトロイド死ね!」とか言ってました((
分裂+特定の武器以外無効とかやめてほしいわ…
普通のメトロイドは別にいいんですよ。燃焼チャージビーム一発で見事に溶けるから(
ただでさえ耐久力があるというのにそんなのが2匹に増えたら鬱陶しいです!(
あと触手メトロイドもウザい(
次はアイテム回収&スキャン率を100%にしてクリアしないと…これが難しいんだよなぁ。

見れないorz

今日Project_RINGOの謎のflashが更新しているはずなのに、PSPには最新のFlash Playerとか入っているわけではないので、見れないです。
あと、一部のブログの追記が見れなかったりとか、PSPは本当に不便。
パソコンと比べたらの話だけどね。

前描いたトルパをとりあえず完成させました。けど何か違う気がする…。わずかなズレが絵を変えてしまう感じがします。
プロフィールとかもそのうち決めていこうかと思いますw

WBC日本が優勝しましたね~。すごくギリギリでしたね日本。イチローつえぇww
そういえば、僕がすんでいる県にイチロー選手の実家があるらしいですが…
まぁそれはいいとして、247が見たい!誰かどんな感じか教えてー!(

…おや、Wiiの修理が終わっただって!?よっしゃ今行くぜ!(

やはり俺には説明書が必要

言うの遅いですが、1700ヒットありがとうございます!!
それからリンクについてもお礼を言いたいと思います。ありがとうございます。
今は何にも描いてないので、代わりにPSP用壁紙サイズの1500hitお礼絵でも載せておきます。
個人的に気に入ってますw

さて、話は変わりますが昨日はゲーセンへ行ってbeatmaniaIIDXメインで遊んでました。
なんかsmooooch・∀・ばかりやってたような…ムービー見たさに。(
あと…「I'm Screaming LOVE」っていう曲もやってみました。もちろんノーマルで。
それにしてもこの曲のムービーも可愛らしいですよね。
たぶんこの曲は女性に向けた曲なんでしょうね~。EMPRESSらしいなホントに。
ちなみに一発でフルコン。フルコンのグラフィックキレイだ(でっていう

それでまた一段に挑戦したけどまた死んだ…その後に出てくる絵がウザすぎる。けど面白いw

オヤジマジで自重しろ。

マウス復帰しました。新マウス。
それで絵を描いてみる。
トルパ_01
まだこんなもんですがね。
PSPからの更新とか久しぶりなんですが、文字数制限が困る…。
htmlタグとか使うと余計に…
カード返せ~…って言ってもどうせ返してくれないから、父さんの大好きなゲームを封印。もう容赦しない。
春休みに入ってネットが不便になるとか、Wiiが帰ってくるのが春休み終わってからとか、どうなってんだか…。急に暇になった感じがする。

以下軽い愚痴。(この時点で愚痴が入ってるけど…)
愚痴が嫌いなら見ないでね。少し変わってるし。
“同級生のウザい奴”に対する愚痴じゃないのでね^^;

オヤジ自重しろ。

ある程度の方はもう気づいていると思います。
えぇ、“また”なんですよ。これから春休みが始まるというのに…。
ホント何考えてるのかワケワカメです。
しかも今回は何も悪いことしてないんですが。
「何でコレがここにあるの?ははは。」って言って
そのまま無線LANカード持っていくんじゃねぇよ。
またチャットとか出来なくなったじゃないか。
またバトンとか出来なくなったじゃないか。ふざけるな66歳。

そんな前置きはどうでもいいとして…(前置きかよ

無事に高校2年を終わらせることができたようです。
あとWiiを修理に出してから10日たって、今か今かと待ち続けていたら一本の電話が。そして親が電話に出て、

「見積が、修理代が9800円、送料950円で、総額10750円だって。」

…あれ?予想よりもはるかに金額が高い…まさかCPU基盤を交換するほどひどいのか…?
とか思ってたら、
「なんか製造番号も変わるらしいよ」







orz

さよなら…俺のセーブデータ。

マウス終了のお知らせ

マウスの反応が消えてしまいまして、パソコンで絵を描くことが出来なくなってしまいました;
原因がよくわからないんですが・・・・接触不良か何かでしょうか?なぜかパソコンの方で認識されません。まぁ左ボタン壊れかけていたし、変えるのにちょうどいいタイミングかな(ぇ
とりあえず自分用のマウスとか欲しいですね。
あ、ちなみにタッチパネルのようなやつがあるので、完全にポインタを動かせないワケじゃないのでいいですが、でもこれで操作するとポインタがすごく愉快な動きをしてくれるので、
ドット絵ですら厳しいと思いますw(
とりあえず見せるものないかぁ・・・



               up_arrow.gif
         これしかねぇww(ひどいw
これが何かは見た目で大体わかると思います。わかる人は。
BPMは120くらいでしょうか?(テキトーw

・・・てか太鼓日記ひどいなw
絵本で「きたさいたま2000」の練習とかwタカハシさんいいぞもっとやれ。(

あ、話変わるけどビーマニ弐寺でCaptivAteシリーズの裁き浄化誓い覚醒全部クリアしました。
もちろん、NORMALですよ。HYPER無理。今後も期待はしないでね!(
あと段位認定 初段やってみたんですが、4曲目で死亡。\ガシャーン/
「I Was The One(80's EUROBEAT STYLE)」だっけ?たしかそんな曲で。
前言ってたⅡDXGOOOOOOOLD!!!も何とかクリア。

あと、「.59」って「てんごく」って読むのか・・・。この曲気に入ったけど、「どっとごじゅうきゅう」とか呼んでた俺は負け組ですねww

絵チャットログです

えーっと、簡単に説明します。
絵ちゃっと92
左がテラさん、右が僕です。
立ち絵以外の絵を描きたくなったのでなんかよくわからない体勢をした絵を描いたヤツです。
・・・何週間前のやつでしょうか?(

絵ちゃっと93
左が僕で右(というか真ん中)がテラさんです。
あと日直のところに「俺」って書いたのは俺です。あそんでました。(

絵ちゃっと94
キャンパス独り占めシリ~~ズ!((
夜景・・・というかただ単に夜。夜は落ち着く。背景練習するとかほざいてたな俺(

絵ちゃっと95
なんという落書きw( 左から、テラさん、僕、飛優さんです。
僕が一番手抜きですw

絵ちゃっと96
これは昨日のですね。なんかずいぶんと賑やかでスーパーハイテンション状態でした(違
ちなみに僕が描いた絵は緑色のカービィ。ちゃんと緑にした理由もあるんですw 9話見たい(

絵ちゃっと97
ま た 夜 景 か
これは合作です。テーマはホワイトデー。どこに描いたかは←↑の通りですw
にしてもみんな絵に気合い入ってますw

昨日は皆さんお疲れさまでした。大人数なかなか楽しかった。

これが恋!?

スーパーバトンフェスティバルなんだぜ((

芽依さんから。

●ルール●
これは地雷バトンです!!
見ちゃった人はコメントを残して必ずすぐに自分もやる事!!
タイトルは「子供ができましたor妊娠しました」か「これが恋!?」にする事。


1.今の髪型は短い?長い?
⇒理容院行ったばかりです

2.背は小さい?大きい?
⇒小さくはない。

3.人に頼られるのは好き?嫌い?
⇒微妙ですね・・・w

4.性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?
⇒恥ずかしがり屋です

5.眼鏡派?コンタクト派?
⇒たぶん眼鏡。

6.デートの時はハイテンション?クール?
⇒さぁ・・・ハイテンションじゃない?

7.デートするなら遊園地?ショッピング?
⇒ショッピング。

8.地毛はストレート?天パ?猫っ毛?
⇒ストレート・・でいいんだよな?(知らん

9.異性から言われる第一印象は?
⇒シラネ

10.本当の自分は天使?悪魔?
⇒たぶん悪魔

11.他人に言われるのは「普通だね」?「変わってるね」?
⇒普通だね。

12.今の髪の色は?
⇒黒色です。

13.香水はつけてる?つけてない?
⇒いいや。

14.恋人に呼ばれるなら、~ちゃん(君)?呼び捨て?
⇒呼び捨てのほうが・・・

15.どっちかというとオタク?ヤンキー?(見た目)
⇒わからんwwオタクか?(

16.性格は真面目?不真面目?
⇒勉強に関しては超不真面目。

17.性格は几帳面?いい加減?
⇒いい加減ですがなにか

18.眉は太い?細い?
⇒・・・太い?細くはないから。

19.連絡を取るなら電話?メール?
⇒メールかなぁ

20.好きな異性の体型はスレンダー?グラマー(マッチョ)?
⇒わからん(

21.自分は精神的に子供?大人?
⇒子供かもな

22.好みのタイプは年上?年下?タメ?
⇒タメだと思う。

23.バレンタインデー(ホワイトデー)のプレゼントは何がいい?
⇒なんでもいいです

24.遠距離恋愛はできる?
⇒そういう事には鈍感でな・・(

25.束縛されたい?されたくない?
⇒やだしw

26.好きな人と一緒にご飯に行くならどこがいい?
⇒回転寿司(自重しろww   もちろん冗談ですが、わかりません。

27.恋人に言われて嬉しいのは「好き」?「可愛い(カッコイイ)」?
⇒・・・・・。(ぇ


まだまだぁ!   同じく芽依さんから。

・正直に書くこと・お世辞は必要ありません!

・エンドレスバトンなので止めないこと!

・強制です。バトンは必ず回して下さい!

①誰から回ってきた?
芽依さんです。

③その人を色で例えて下さい
ピンクかなぁ・・・?ちょっと薄めの。

④その人の好きなところを言ってください
絵が可愛くて、描く服とかいつもしゃれていて羨ましいです。

⑤その人の嫌いなところを言ってください
内です(漢字違

⑥その人を野菜で例えると?
野菜・・・? ・・・にんじん?(

⑦その人動物で例えると?
小鳥のような。

⑧その人の事最初何歳だと思った?
中学くらいでしょうか

⑩その人は誰に似てる?
え。わからん(

⑪その人は可愛い?かっこいい?
可愛いですよね~

⑬このバトンを回す人6名指名してください
テラさん
飛優さん
静葉さん
野苺さん
ぱずるさん
名前は多分あるさん

スルーは認める。(ぇ


またまた芽依さんから。

==============

「PC辞書機能優秀診断バトン」

==============

※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

01.神は死んだ (かみはしんだ)

神は死んだ

02.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)

十一時二十八分急病(やっぱり急病になったかw

03.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの)

キミも鏡見に来たの?(キミ・・・か。

04.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)

わかったロリコンは日本の文化だ(wwwww

05.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)

ラーメンあじさい亭(おぉ近い。

06.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)

豚描くに丼(何があったw

07.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)

見ざる言わざる着飾る(飾るのかw

08.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)

ノリノリで恋い慕い(要は意味不明。

09.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)

堀江問題好き(わかんねぇw

10.ジミへん (じみへん)

ジミヘン(オールカタカナ。

11.浅香唯 (あさかゆい)

朝かゆい(・・だよな。

12.二往復 (におうふく)

に往復(なぜひらがなw

13.福袋買った (ふくぶくろかった)

福袋買った

14.怪盗ルパン (かいとうるぱん)

怪盗ルパン

15.委託内容 (いたくないよう)

痛くないよう(そうなるわなw

16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)

結婚・・・慕い(だから慕いって何ww

17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)

彼女のデスマスク調(デスマスク?

18.4年2組 (よねんにくみ)

四年憎み(憎め。(ぇ

19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)

岡山県玉野市田井

20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)

黒ウサギちゃん



次はひよこむしさんから。
設定:シグ

★名前は?

ダイス

★バトンを回す人を5人決めて♪


1 yuaさん
2 ぱずるさん
3 美春さん
4 ミカ。さん
5 ヒカルさん


★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

んー チャットで知り合ったひとがいっぱいいるけど
ヒカルさんは某同盟に入ってからだったー

★上記この中で1番に知り合った方は?

ヒカルサン(

★5人のいいところを書いてください

1 なんとなく冷静な感じー(なんとなくって・・・
2 絵がかっこいい。ノリもいいのかな・・・
3 明るい人ー
4 絵がかわいい人
5 純粋な人

★5人のいいところをイメージできる動物を書いてください

虫ならいいよー(ウザッ

★5人を色でたとえると

1 水色
2 黒
3 黄
4 薄い赤
5 緑

★罰ゲームを決めてください♪

10連鎖できる?(ぇ

★5人との出会い

お絵かきチャットと掲示板だよ

★その5人との共通点は?

みんな絵がうまかったりぷよやってるひとだったりするよー 

★5人は自分のことどう思ってる?

たぶんヘンタイと思われてる(

★この5人と今後どうしていきたい?

もっと交流していきたい

★5人とは喧嘩したことある?

ない

★指定(口調)

パスしていいですか(ぁ

いろいろとごめんなさい;
とりあえずここまでとします。長い・・・w
プロフィール

Rmxダイス

Author:Rmxダイス
性別:男
誕生日:3.12
趣味:絵描き、ゲーム、音楽(BGM)を聴くこと

主にぷよぷよ、太鼓の達人、
弐寺、カービィとか大好きです。
高校卒業して、職場の世界へ。

絵は描くものが偏ってる(ぇ
描くときはマイペース。
PCだとマウスだからもっとマイペース(
絵をできるだけたくさん置いていこうと思います。
よろしくお願いします。

コメントくれると嬉しいです!
でも変な勧誘コメントはやめてください。

リンクとかのお話も喜びます!
友達作らなきゃね。

twitter始めましたよw
ID:rmx_dice
誰かフォローをお願いしますw

スカイプやってるらしいです。

   pixiv

WEB拍手
よければ押してくれると喜びます^^
最近書いたこと
コメントありがとう!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
Link
その他
参加させてもらってる同盟
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
