いつもマイペースでゲーム好きな管理人の雑談とかその他もろもろ。 絵も描いてるらしい。



しゅーりょーー

みなさんおはようございます。(ぇ

いや~テスト終わりましたよ。もちろん2つの(ry


…というのを一昨日書こうとしたんですが、突然ネットが使えなくなったのでWiiを使ってネットやろうとしても…
じ、じゃあPSPなら(ry

はい、どうやら「使わせてくれない」ようです。
要するに電波を拒否されて、ずっと更新できませんでしたorz
どう考えても黒幕その1とジジィの仕業です。本当に(ry

確かにテスト期間中ネットやってたのは事実ですが、終わった後もネットを封印させるとかどういうつもりだよ。
なんでいつも俺だけこんな目にあわなきゃいけないんだよ!
インターネットで遊ぶからダメって言ってる人がエロサイト見てんじゃねぇよ…

あぁ…また今日もグチってしまった…
それでは学校行ってきます。

あ、ちなみにこれが100記事目らしい。よくここまで続いたもんだw(
どうもありがとうございます。

書くことないけど描きたい

テスト中の土日は暇ですねぇ・・・(
今は勉強を絶賛サボり中です。(イミフ
テストはというと実習、情報、保健、国語、理科が終わっています。
まだ電気基礎、電子回路、現代社会、家庭科、数学、英語が待ちかまえています。
死亡フラグ立ちまくりですよ。

あ、いつのまにか1400ヒットも目の前ですね・・・このタイミングでですかw
カテゴリのところ・・・カービィが異常に少ないのに対し、絵チャが半数以上という
絵チャメインになっているところがありますが、今日も絵チャの絵を載せていきます(
たまにはカービィ描かないといけませんねw





絵ちゃっと89
・・・と言うものの、結局オリキャラかいてます。はい。(
右側はまりるさんです。僕はバレンタイン絵の元になったやつを描いてました。

絵ちゃっと90
左がまりるさん、右が僕です。ビーマニやってるところのオリジナルさん。名前はまだ無い。(
色塗れよって突っ込まないで~!石投げないd(ry

絵ちゃっと91
左が夕焼さん、上がまりるさん、右のでっかいのが僕です。
あいかわらず色塗ってないです。(


ちなみに・・・・今beatmaniaの段位認定で一級に挑戦中。MENDES難しい。
二級はなんとかできましたw早く段を取りたいですw

年に1度しかできないごっこ遊び?(

今日は学校でやや大がかりな掃除をやって、教室があっという間に面接会場へ早変わり。
そのときに友達が面接官側の席に座り、「おい、ちょっと誰か受検生役やってくれよw」
とか言って「面接ごっこ」のようなものが始まってずっと笑ってましたw(
「ごっこ」にしてはリアルすぎるけどw

「コンコン、失礼しまーす。」「ちょwお前なんか変だしw」「wwww」

「え~、ではぁ、なぜこの高校を志望されたのか理由を聞かせてください。」
「・・・・」(無言で立ち去る)
そこにいた全員:「wwwww」
「失礼しましたーw」「ちょw帰るなよww」

それで今日は帰る時間帯がいつもより早かったんですね。
さぁこの高校にどんな人が来るのかちょっとだけ楽しみです。

遅刻。

親のせいで昨日までに完成できなかったぜ・・・
誰に渡すのだろうか・・・

バレンタイン絵。もうすこし早めに描いておくべきだった・・・!
持ってる物はハート形の箱、のつもり。この中に食べきれないほどチョコが
入っているに違いない。(

改めてみると線が太い。もうちょっと細くすればふんわりした絵になるのにね。
あ、前の記事に書いた「何か」を貼り付けてみました。(ブログパーツらしい)
セガのいろんなサイトにその「何か」が貼られていますね~何なんだろうね・・・
2の8乗-3の2乗とか、428-181とか・・・

2の8乗=2×2×2×2×2×2×2×2=256
3の2乗=3×3=9
256-9=247

428-181=247

√61009=247   (247×247=61009)
・・・あれ?答えが全部一緒だ。「247」に何か意味がありそう・・・?

ちなみに、昨日の朝食、昼食、晩メシ( は全部カレーでしたw(
カレー余りすぎだろww((

テスト期間に突入

そんなわけで、パソコンを触る確率が減る可能性があがります。
昨日のラジオ楽しかったです!7時間とかww
結局、喋る人が3人から計7人に増えましたね。いろいろ盛り上がりましたねww
飛優さんどうもありがとうございました。


今日は「ブースターアンプ」というものを授業で完成させました。
要は、音量を上げることが出来るスピーカーです。
それで、実際に音が出るかどうかテストするときに使う音楽が
WindowsMediaPlayerのサンプル曲で笑った。
あと民謡みたいな曲もあって面白かったw誰のMP3プレイヤーだったんだろうか・・・(

持ち帰るのはテスト後になりそうです。実際に使ってみたいな・・・。

あ、今日太鼓ブログ更新する日だ。あとで見に行こう。

そういえば最近カービィとかぷよの絵を描いて無い気がする。(


・・・・あれ?ぷよぷよ!の公式サイトになにかありますね。何だろう・・・?

名無しのキャラを練習中。

例のごとく学校で描いてる落書きです。(
まだ途中すぎる。
見づらいなぁ・・・( サムネをクリックで超拡大。
左の子は肩までしか・・・orz
写真を撮られてるような感じに。ベタだなぁw(
それはそうと今日は建国記念の日。休みですね~!
うん、休みはいい。ただ、テスト前なのがちょっと泣ける。
しかも親父にテストの日勘違いされたし。
「あさってテストだろぉ?パソコンなんかやってる暇ないだろ」
「は?あさってじゃないし、来週だし。」
・・・この勘違いに加えて兄が会話に入ってきて、
「じゃあ来週だからってパソコンやってていいのか?」だってさ。

黙れこのドS!!
すごいニヤニヤしながら言ってきた・・・うぜぇぇぇぇぇぇぇ・・・(ry

まぁそんなことはどうでもいい。忘れてください。ただの愚痴ですから。6時半くらいからWebラジオに参加することになりました。
といってもおしゃべりですがw
詳細については飛優さんのブログで。

(終了しました。)
では、絵描いてきます!(

2つめ。

青い・・・w
1000ヒットありがとう!その2。
なんかテキトーに描いてました。(
右手は自分の手をもとに描いてみました。
何を伝えたいのか自分でもわからない文章をつけてしまったw(ぇ
それなりに格好いい絵にしたかっただけです。青しかないですが。
キャラを描いていないので、別の意味でさみしくなってしまいました・・・w

・・・ってもう1200超えてる・・・!?
見てくれる人が増えてからカウンターがよく回りますね。見てくれてホントにありがとうございます!

jpgは画質が悪いから好きではないです。・・・けどpngにするとデータが重すぎて
載せられないからなぁ・・・まぁ仕方ないですね。

今日は怖いくらい何もしていません。遊んでもいません。つまらないですw
いや、ゲームならやってますけど(

あ、メトロイドの公式サイトに何かあるみたいですね。
「スペースパイレーツの視点でたどるメトロイドプライムヒストリー」・・・?
おぉ~面白そうなコンテンツだ。
・・・でも、メトロイドに餌食にされてたり、サムスのボール姿についての実験で背骨を複雑骨折するパイレーツがよくログを残せるなぁと思うのですがw(
ゲーム中ではそんなパイレーツの裏側がみれるのが面白いですw
実際に見つかったらすぐに撃ち殺してますがw(
次こそはメタリドリーを倒してみたい・・・!スマブラXのメタリドリーは正直言って雑魚ですから。
やっぱ本家でしょ(難易度的な意味で

なんでこうタイミングが・・・

なんか「Wiiであそぶメトロイドプライム」の発売日が出てましたね。
楽しみ・・・なんですが、発売日が2月19日って・・・。

その日テストなんですけど。

無理だ~・・・発売日に買うなんて絶対無理ですね。
それ以前にまだWii修理してないけどね!!((
修理の分のお金を使ってしまってどうしようもできない状態です。(オイ

あと、太鼓の達人開発ブログに、

>本来であればタカハシさんがこのブログの担当なのですが、
>「とりあえずshop_numを30にしてくる。17もこれで安心」
>という謎の伝言を残して旅立ってしまいました・・・
>まったくもって、迷惑な先輩です。

とりあえずタカハシさん働けw
ビーマニの話を太鼓ブログでするから面白いねw
今まで何回そういうネタを入れてきたんだろ・・・数えてみたいな。(
まぁよく考えたらビーマニ以外の話も時々出てましたが・・・
あのバンドゲーム→大合奏!バンドブラザーズDX
とあるゲームX→大乱闘スマッシュブラザーズX・・・
・・・うん、自分なりに探していこ。(

とりあえずバトンが溜まりそうなのでやっていきます。

風強かった。

今日は寒かったです・・・。
というか風が強すぎでした。おかげで学校帰りがキツかった・・・・。
それから部活紹介について書かれた紙とかもらったし・・・もうそんな時期なんですね。
部活紹介はしたくないんですがね。恥ずかしいので。

とりあえずお礼絵を見せたいんですが、まだ途中で他にやりたいこともあるし、
忙しいわけではないんですがゲームしていたりするのでまたいずれ。(ぁ
絵チャットのログを載せていきたいと思います。久しぶりですw

絵ちゃっと87
左がまりるさんで、右が僕です。
なんと、僕が作ったキャラを描いてくれました。大人っぽいですね。
僕が描く絵が子供っぽいんですけどねw(
僕が描いたのは落書きです。

絵ちゃっと88
左と右上がエレナさん、中央上がまりるさん、右下が僕です。
エレナさん→モノちゃんと未確認生物(
まりるさん→ソウルイーターのマカ
僕→FF9のビビ

・・・って感じにそれぞれ描くことになったわけですが、
もはや別人がいる気がしますw大人っぽいとかのレベルじゃないwケンカを買おうとしてますw
僕は・・・とうとう描いてしまいましたって感じですね~。FF9やったことないですが。
エレナさんの絵がネタな感じがしますw絵上手いんですけどねw

この土日で何か描き上げればなぁ・・・

単位で盛り上がる友人達

今日は電気基礎の授業で単位とかの話が出て、先生が
「そういえばさ、『Ω』とかって単位は人の名前だけど、将来自分が単位を
作ることになったらどんな名前にしたいと思う?」

・・・なんて訊いてきて、
友1「あ、じゃあ(俺に向かって)こいつの画力が1●●(俺の名前w)とか?」

友2「で、ピカソは5●●になる、みたいな感じかw」

俺「ちょっと待てw俺の名前かよw」

先生「じゃあ・・・(ダイス)がレポートの提出期限を守れない回数を単位にするとかさw」

俺「ちょ、先生~、そういうの単位とか無理ですよwってかなんで俺だけなんだw」

友1「にしても・・あ~やっぱ眠いなこの時間帯は」

先生「・・・・・なんか挑戦的な発言やなw
    じゃあ(友1)のやる気の無さを3○○みたいに作ればいい」

友1「あぁ・・・・それで10を超えると鬱病と診断されるんだよ。」

先生「・・・なんか自分で話を発展させてるぞw」

・・・ってかんじでかなり盛り上がってました。俺の名前が無理矢理出てくるときはちょっと困るw
逃げたかった・・・(ぇ

実は学校でこんなの描いてました。
授業中に。(
サムネクリックすると大きくなりすぎちゃうよw
モノちゃんが着ているのはパジャマですかね~。自分でも何描いたかわかりません(ぇ
そんで例のキャラを抱いてます。顔がキョトンとしてますが、これが自然じゃないですかね。(
いやむしろこういうの好きです(
ノートに23匹も描いたせいか、カービィを描くことが無くなってしまった・・・
たまには描きたい。ついでに言うといつもと違う感じにしたい。
僕が描くカービィはいつもシンプルなもんだから・・・
仰向けになってごろごろしていたり、豆投げてるカービィも描いてみたいです。
もう節分終わったけどねw

あ、バトンが回ってきてるんですよね。また今度やろうと思います。
今はまだできませんw(
プロフィール

Rmxダイス

Author:Rmxダイス
性別:男
誕生日:3.12
趣味:絵描き、ゲーム、音楽(BGM)を聴くこと

主にぷよぷよ、太鼓の達人、
弐寺、カービィとか大好きです。
高校卒業して、職場の世界へ。

絵は描くものが偏ってる(ぇ
描くときはマイペース。
PCだとマウスだからもっとマイペース(
絵をできるだけたくさん置いていこうと思います。
よろしくお願いします。

コメントくれると嬉しいです!
でも変な勧誘コメントはやめてください。

リンクとかのお話も喜びます!
友達作らなきゃね。

twitter始めましたよw
ID:rmx_dice
誰かフォローをお願いしますw

スカイプやってるらしいです。

   pixiv

WEB拍手
よければ押してくれると喜びます^^
最近書いたこと
コメントありがとう!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
Link
その他
参加させてもらってる同盟
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
