いつもマイペースでゲーム好きな管理人の雑談とかその他もろもろ。 絵も描いてるらしい。



あとわずかですね~

タイトルでそう言いつつ、昨日の話をする。(
昨日近くのゲーセンへ友達と一緒に遊びに行ってたんですが、
入口近くのテレビに映ってたものがニコ動の動画ばかりだったから
何があったかと思ったら・・・


読み込み中…

こんなものが。
なんだっけコイツ・・・・名前忘れた。(
けれどなんか欲しくなったのでUFOキャッチャーで落としてきました。
銀のスプーンを目に当てたウルトラマンセブンとアンテナじゃなくてネギが刺さった初音ミクっぽい姿をしたこのプライズ。(ちゃんと横に「01」って書いてあるw)


・・・
なんで普通のが無いんだ。
まぁ取れなかったんですけどw(
普通のと・・あと、ひこまろも欲しかったなぁ・・・・ドーマン セーマン!(それで一応全種類だったけど。)
まぁ普通のやつを取ろうとしたらその周りが見事にウルトラマンセブンだらけで。取るに取れなかったw
同じものを2つはいらないからね~。
友達は見事にウルトラマンセブンを2つ釣り上げてしまったがw
俺らウルトラマンに好かれてるのか?全然詳しくないぜ?(
結局ウルトラマンセブンをつり上げてしまった友達は2つ目を誰かにあげるようです。

とりあえずこれ多少丸っこいので簡単に転がってくれます。
また機会があれば普通のやつを狙ってきます(ぇ

それから絵チャットログ見せますねー。
絵ちゃっと70
擬人化しかないです。(
左から、まりるさん、僕、エレナさんです。
僕が書いたのは丑です。年賀状に描いた子と同じです。
カービィの擬人化に囲まれておりますw

絵ちゃっと71
左がまりるさん、右が僕です。
ポポですが何k(蹴

以下、飛優さん宅の絵チャット会です。
絵ちゃっと72
みんなが描いたり消したりしててキャプチャするタイミングがつかめず、結局これに。
ホントはもっといっぱい絵があったんですけどね~・・・消しちゃダメでしょw
あ、僕の絵はちょうど中央下にあるポポとカービィです。
絶対俺この2人にハマってますねw

絵ちゃっと73
これはお題をあみだくじで決めたやつですね。
ピットとか初描きすぎて公式の絵をみながら描いてましt(
「orz」なんてお題がでたときは焦りましたよww
それぐらい焦るお題があってもいいんですけどねw

もう2008年もあとわずかですね。
それでは皆さん、よいお年を!!

やっと完成した!

御礼5
500、600、700、800ヒットありがとうございました!
これをその御礼絵とさせていただきます。クリックで拡大。お持ち帰りOKです。(誰も聞いてない
絵に800しか書かれてないのはスルーで(
ちょっとデータ量がハンパないのでjpeg形式です。pngだと3MB超えちゃったぜw
とりあえずアイスクライマーといえば氷山なので背景を氷にし、なぜか夜空。
奥の山は遠く見えるようにぼかして、手前の地面はくっきりと。

・・・あ、影までぼやけてるwあとで直そうw(
影の編集は終わりました~。また新しく貼ります。

昨日は最高 今日は最悪

昨日、夕方からクラスのみんなで打ち上げに行きました。
16人くらいでw
まずゲーセンで待ち合わせしたんですが、みんな集まったら別のゲーセンへ。
しかも行く方向と逆で・・・何のために移動した?w

そしてボーリングを初めて体験しましたw
47点とか低すぎるわww球のコントロールがなかなか慣れなかったけど
楽しかったから許す。また行きたいなぁ・・・
そのあと90分間耐久バイキングへ。みんな食い過ぎだろw
なんか食べたあとの残り時間でランダムミックスジュースとか作ってたしw
一部は臭いが強烈だけど味はいいものや、色がトマトジュースだけど実は炭酸飲料のみのミックスだったりとか・・・巻き込まれなくて良かったわ・・・(←見て笑ってた人)
凄く楽しめたぜ、ありがとうみんな。

そして・・・今朝大掃除してたらしいんですけど、なんかWiiがかばんに無理矢理入れられた感じで片付けられていて、掃除が終わった後、たまにはスマブラやろうかなぁと思って
Wiiのイジェクトボタン(ディスク取出しボタン)を押したんですよ。
でも「カチッ」とする手応えがないんですよ・・・。なんか沈んでるんですよね、そのボタンが。
案の定ディスクが出てこないんですよね・・・・・・;
これじゃあ太鼓以外のゲーム出来ないじゃん!!!!!

えぇ、壊されましたよ・・・・・しかもまた親に・・・・
ゲームキューブの時もそうだったし・・・どうなってんだよ親の脳は。
パソコンは慎重に扱うのにWiiは乱暴ですかそうですか。
そんな父親には弁償して頂くwざまぁ見ろ65歳ww
調子こいてる親が悪い。俺は何もしていないから!
ボタンを下向きにしてWiiを勝手に片づける父親が悪い!!
そして床に打ち付けられたエジェクトボタンは破損。
さらにその後俺が壊すことになる親の都合が良すぎる言い分は飽きた。(略)


結論:最悪の年末 ここまで来たら父親消えればいいと思う。いつも願ってるけど((


こんなこと書いて何が楽しいんだろう。でも今日あった事それしかないし、
それ以外であった事と言ったら「餅食べたよ~おいしかった~!」程度だ。

大晦日だけは楽しく過ごしたい。

あ、絵忘れてた(
絵ちゃっと69
左がまりるさん、右が僕。
まりるさんはエンジェルカービィの擬人化さん、僕はその日あった事をカービィをつかって(ry
何があったかと言うと、コンセントが小爆発を起こして非常に危なかったときがあったんです。
そのコンセントは廃棄しました。こわかった・・

昨日はクリスマス・イヴって校長が言ってた(殴

年賀状描けねぇぇぇーー!急がなくては…間に合うかな?(
今日中にPOSTへ出さないと元旦に届かないし、明日以降に出そうとすると少し面倒なことになりそうで心配。
今月の20日に、無地の年賀はがきを買う時点でこうなることは予想できてたけど。(



今日は少しだけ年賀状の裏側を見せます。




見づらい。

ぼやけてますねー、まぁワザとですよ。
まだ2009年でもないからまだいいよね?(ウザ

似たようなキャラをパソコンで描けたらいいな…

ではまだ終わってないので、年賀状を(描けるだけ)描いてきます。(ぉぃ

明日はクリスマスって先生が言ってた(蹴

明日はクリスマス…だけれども今は必死に年賀状描いてます。長年使ってきた愛用の色鉛筆とマッキーの極細で。僕が描く年賀状はいつもこれらを使います。

またLANカードが無くなっているのがちょっと気になるけど。
これは父さんが隠したに違いない。ネットも使えないのに何考えてんだかw
これからはちゃんと管理しなくては!

そういえばクラブニンテンドーからカレンダーが届いたんだけど、父さんから渡されたとき封筒の上部が何故かシワシワだったな。
何 故 か 、 な。


「…なんで他人宛の届き物の中身を勝手に見るかなぁ…。」

カレンダーが届いたのは嬉しいけど、中身を見るために封筒を開ける楽しみを奪われるのはいい気分にはなれない…こだわりすぎか?いや、そんなことはないと信じたい!(
でも勝手に見るのはよくないぜ。
…よく考えたらこんなことしているのは僕に対してのみだ。兄には何もしない。ってことは差別か?チャットを無理矢理のぞきに来たり、僕の部屋にずっと居座って悪口を言うのも(ry
こんな親は嫌いだ。一生嫌ってやるさw(

絵はまた次の機会に。

なんかノルマクリアしちゃったw

こんばんは。
社会の時間中、「ゆりかごから墓場まで」と聞いて恋文2000を思い出したダイスです。
すごくマニアックなネタなので「太鼓の達人」を知ってるだけでは伝わりませんね。(


ところで今日の午後に撮った写真。

なんか出来ちゃった。
ついにクリアしちゃったぜ!b
なんか根気よく練習してたらノルマできたよ。めっちゃ嬉しい!まさかWiiリモコン横持ちでクリアできるとは思わなかったんだ・・。
・・・・あ、フルコンは無理です。勘弁してくださいw
それから・・・・

赤ちゃん
幼稚園生
これ可愛いと思いません・・・?特に声が萌えるw(

さて絵のほうでも。
絵ちゃっと67
左が僕、右がまりるさん。中途半端で、さらにわかりやすいネタでサーセン。

絵ちゃっと68
左がまりるさん、右が僕です。一人のときに最後まで描きましたよ~。
赤ちゃんって和むよね。ぁ、変な目で見てないですよ?(

それから800ヒットありがとうございます!!
クリスマス系の絵描きたい・・・けどアイクラ描けてない・・・(

もうすこしで2学期終わりですね~。

最近さぼり気味のダイスです。(
来週になったらいよいよ冬休みです!雪降らないかな~?あ、まだ降りそうにないか。

さて、そんな気分になっているときに、学校から一枚のはがきが。

おぉ、DD3種の通知が来たのか。すっかり忘れてた。

ベロッとめくると・・・・・




学校で受け取るパターン。

よっしゃぁぁーーー!!
コレ本当に難しいから落ちたかと思ったよw
「基礎」と「技術」は余裕でできたけど、「法規」はかなり心配だった・・・
「法規」も合格だったからよかった~・・・
しかもこれ合格した人がたったの4人てw ・・・他の人は何かで不合格したんですね。「法規」で落とした人が多いみたいです。「法規」強いw
あとは申請すればいいのか。親に任せよう。

あ、太鼓買ったので昨日クラニンにポイント登録してUSDXのサントラを注文してきました。
楽しみですw

絵が貯まってきたのでそろそろ放出します。

まず飛優さんの絵ちゃ会で描いたものを。
絵ちゃっと63
左から、まりるさん、僕、飛優さんです。
クロm・・・じゃなかった、ビビがオール水彩です。よく描けてますw
僕はシロマっぽいのを描きました。もはやうろ覚えです。

絵ちゃっと64
左から、yuaさん、まりるさん(上)、僕(下)、飛優さんです。
もう好き放題描かせてくれました(ぇ
アニマルカービィを描きましたが、かなり時間をかけたので待たせてしまいましたね・・・。


絵ちゃっと65
左からまりるさん、エレナさん(上)、僕(下)、飛優さんです。
・・カービィばっかりでサーセン(
あとエビフライヤワロスw
絵ちゃっと66
左が僕、右がまりるさん。
急に描きたくなったアロエちゃん。めっちゃ手抜きですw
・・・・・えぇ、ロリ大好きですよ。(

うれしい嘘 & 10の悪夢、再び。

以前、「小遣いがもらえなくなった。」と言ってましたが、
昨日の朝、母さんから何故かお金もらえましたwwやっぱ父親とは違うなw

それでそのお金で買ってきました「太鼓の達人Wii」。
うぃ~と比較。
箱でっかいなぁ~…。自転車のカゴにはいらじゃいか!
というわけで左手で箱が入った袋を提げて持ち帰りました。久しぶりの片手運t(ry

帰って早速ウィーを起動させ、ずっと遊んでます。
昨日更新してなかったのはそのためですw(ぇ
太鼓のコントローラーは意外にウルサイのであんまりつかってないです。
反応はまぁまぁでしょうか…叩き方にコツがいるみたいです。叩き方が悪いと反応しません。慣れが必要かも…。

隠し曲どんどん出てきますね~。

足下が寒いです。

ようやくここまで描けました。
あとポポのみ。

いかがですかね?割といい感じに描けたかなぁとは思ってますが、コレかなり時間かかりますわ。
500ヒットお礼のはずが今はもう700超えてますから、そのぶん丁寧に描いてるつもりです。

やること無くて暇だったので、久しぶりにぷよ!の公式サイトを見に行きました。
プロデューサーコラム以来更新してないかな?と思ったら地味に更新してましたね。

来週の日曜日の「新堂本兄弟」にぷよぷよ!が登場するそうです。

来週か・・・見てみるかな。親の邪魔がなければw

さて絵ちゃっとのをぺたりと。
絵ちゃっと61
左がまりるさん、右が僕です。
また前と同じ描き方で無名のオリジナルキャラを。・・・・ホント、ちゃんと作ってみようかな。(
あと服とかもっとジャラジャラさせてもいいかなぁと思う。けどそれができない僕です。(ぉぃ


絵ちゃっと62
上に同じく左側がまりるさん、右側が僕です。けっこう遅くまでやってましたね。
やっぱカービィに限る。(ぇ
ティンクルスターいいよね ・∀・b(空中攻撃のこと

お~ッ小遣いがぁ・・・

残念ながらボッシュートです。 チャラッチャラッチャーン♪(世●ふ○ぎ発見

ということで赤点取ったので小遣い無しになっちゃった・・・。
せっかく太鼓Wii買えると思ったら・・・というかテスト返却される日と
欲しいソフトの発売日が被るといろいろと厳しい。いやだなぁ・・・。

とりあえずテスト全部返ってきたので点数を晒してみるよw


30点台多すぎw
数学酷すぎだろww
赤い線がデッドライン赤点の境界線ですよ。
あれに満たない点(35点以下)だと赤ですw早速2つありますよw
あ、家庭科は満点が70点なのでグラフ3割カットしております。
3学期に社会と数学を克服できればいいんだけど・・・。

小遣いもらえないから、
お金もらう→太鼓Wii買う→クラニンにポイント登録→早期購入でポイントアップ→プレイ後アンケートでさらにうp→貯まったポイントでUSDXのサントラと交換

という計画が潰された・・・。せっかく安くなってるのに、この機をこんな形で逃すことになるとは・・・
地道に400ポイントためようかな。
プロフィール

Rmxダイス

Author:Rmxダイス
性別:男
誕生日:3.12
趣味:絵描き、ゲーム、音楽(BGM)を聴くこと

主にぷよぷよ、太鼓の達人、
弐寺、カービィとか大好きです。
高校卒業して、職場の世界へ。

絵は描くものが偏ってる(ぇ
描くときはマイペース。
PCだとマウスだからもっとマイペース(
絵をできるだけたくさん置いていこうと思います。
よろしくお願いします。

コメントくれると嬉しいです!
でも変な勧誘コメントはやめてください。

リンクとかのお話も喜びます!
友達作らなきゃね。

twitter始めましたよw
ID:rmx_dice
誰かフォローをお願いしますw

スカイプやってるらしいです。

   pixiv

WEB拍手
よければ押してくれると喜びます^^
最近書いたこと
コメントありがとう!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
Link
その他
参加させてもらってる同盟
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
