いつもマイペースでゲーム好きな管理人の雑談とかその他もろもろ。 絵も描いてるらしい。



間に合ったか?

御礼4
というわけで御礼絵できあがり。相変わらずフリーです。

うん、ハロウィンな感じで。と言ってもハロウィンなのは帽子だけって感じもするけど。
まぁセンスが無いということで。(

もっと可愛く描いてみたいものですね。
いつもこんな服装をしている気がするので・・・。

どうでもいい事だな。

今週の月曜、学校の朝会があったんですが、
堅苦しいイメージですけど、やけに楽しかった感じがしました。
後期生徒会のメンバーが一部gdgdだったりとかね。
自己紹介中に、突然マイク持ちながら咳き込むから吹いたw
「ん゛っん゛ん・・・」って感じに。

その後ある先生が、
「では、諸連絡のほうへ・・先生方、何か・・・ん?
と言い、朝会を終えようとしてましたが、その時に校長先生が何かを言いに近づいて・・・

「ごめんなさい・・・(苦笑)」

と、小声で言った後に、


「校長講話」

・・・ってオイ!w
先生~!校長先生を忘れちゃダメだよw

という変な連鎖が起こってみんなで笑ってました。朝会なのにw
きっとセンセも大変なんですよね。お疲れ様ですw

では絵ちゃ。
絵ちゃっと47
左から、まりるさん、ヒカルさん、僕です。
何のキャラかわからないです・・スイマセンorz オリジナルかどうかもわからない;
ただひとつ言えるのは、僕が描いたカービィが持っている食べ物は
昨日の晩ご飯ということだけです。はい、五平餅とあんパンですよ。(

ハロウィン終わるまでに間に合うかな・・・。

文化祭終わった~

なんか・・・無駄に疲れた感じがする。
きっと部活中にC言語の復習してたからだ。きっとそうだ。うん。
というかC言語でゲームを作ろうとしたらどれだけ文字を入力すればいいのだろうか・・・
構造だけのジャンケンでさえ100行書いてるからなぁ・・・
音ゲーとか作るなら何行必要なんだ!(
それ以前に関数とか全然わからない。大丈夫なのか本当に・・・

まぁ変な話はこれくらいにして、絵でもお見せしましょう。
絵ちゃっと45
左がまりるさん、右が僕です。
たまにはぷよの絵も・・・って話になり緑ぷよを描いてみました。
まりるさんはシグです。可愛らしいですね~

絵ちゃっと46
左から、エレナさん、まりるさん、僕です。
同じ日に描いたものですね。夜遅くになり、完全に落書き状態ですw
まりるさんはちゃんとモーグリを描き上げていますw

太鼓Wiiの公式ページ!

たまたま公式サイト見たらなんかありました。
楽しそうだな~・・・
まだ公開されてる曲数が24・・・だから約3分の1かぁ。
もってけ無事に入るかな?

それよりWii返してほしいが・・・そのことを先に喋ったら負けかも(

文化祭もつまらないなぁ~・・・みんなで集まって楽しむ形式じゃないからな。
帰る人はすぐ帰るし、やることやったら部活行くし・・・
授業後に始めるってのも少し変わってるよな~・・・それで文化祭が大賑わいなら逆にそのほうが
不思議なくらいですね。
地味なのが当然な1日でした。明日もあるけど期待はしない。

さて昨日のお絵かきです。
絵ちゃっと44
左がまりるさん、右が僕。
ハロウィンもう少しですね~ってなわけでハロウィンカービィです。
あのカボチャはジャック・オ・ランタンだっけ?

フリー絵もまだ描いております。

400カウントありがとうございます!

でもフリー絵はまだです。ごめんなさい。
少し前から準備してたんですけど、間に合いませんでした^^;

今日、学校へ向かう途中、ちょっと前にカラス
大群がいたって言いましたけど、今日そこを通ったんですよ。
まぁ・・・案の定っていうか、予想はついたんですけどね。

カラスのフンも大量に地面にこびり付いてました。
よりによって交差点のところに・・・しかも歩道のほうに被害がでているという・・・
そんなところを自転車で通ったのか俺は。汚いな・・・しばらくは遠回りしようかな(

放課後は文化祭の準備。部員誰も来てなかったんだが。
でも遅くなってお手伝い(別の部活の友)が来てくれたよ~・・・あいつらは神だ。
おかげでかなり助かったw あとは文化祭が無事に終わればいい。

さて絵ちゃっとなんだけど・・・
絵ちゃっと43
俺ひとりしか描いてません。やっぱ背景描かなきゃ良かった。他人が描いた背景の上から自分の絵
を描くのってやりづらいよね・・・
ちょっとエアライドな感じ。なんか描いたら余計にやりたくなったさ。(

Wiiであそぶ メトロイドプライムで我慢するか・・・

本日二回目の更新。

昼からお友達の家に遊びに行きました。
なんか他人の家にお邪魔するのは久しぶりかもしれない。

・・・けど、行くときに車があったので中を覗いてみると・・・




あれ・・?Wiiがない。前までここに置かれてたはずなのに。



おかしいなぁ、と思いつつそのまま遊びに行きました。
けどほとんどDSとパソコンだけだった希ガス・・まぁいつもこんな調子ですが。(ぇ


そして帰ったあと、タイミングが良かったせいか兄が居なかったので、もしかして・・・と思って部屋を覗いてみると・・・



ロケ地:兄 の 部 屋
ありましたよ、Wiiが。無印良品の紙ぶくろの中にw
まぁ車に無いならここしかないですよね。
ここになかったらどこに消えた?って話なんだが。

でも、とりあえずまだ様子を見てみます。むやみに奪還したら、絶対に何か言ってくるので。
余計な話は慎重に処理したいところ。

あと・・・たまにはノートの絵も思い出さなくては。
学校で描いた落書きシリーズ(

こいーん。
公式サイトのカービィがかなり可愛かったので、
少し真似て描いたもの。・・・といっても似てませんが


こんなものも描いていたり。ぷよぷよだけど・・・
少し難しかったかな・・・?
さぁ、何連鎖するでしょう?(
なかなかすぐわかる人が教室にいなくてニヤニヤしながら作った問題。
わかりやすくするためにパソコンで薄く色を付け足してみました。
上のほうにある「◆」はニトログリセリンおじゃまぷよです。

わかったらコメとk(殴

もう400近くかぁ・・・早いね~

誰ですか~?絵チャット中に強制的に退室させるのは。

・・・というかペンタブ、欲しいね・・・。
絵が描けないわけじゃないけど、やはりマウスは苦労する。
買いたいけど・・・優先順位はゲームソフトが上なので、そっちに手を出してしまうw

あ、プロフィール画像を変えてみました。

では絵のほうを。

絵ちゃっと41
左が僕、右がまりるさん。
最近動きがある絵を描いてみたいと思って、カービィの周りにたくさん線を書いてみた。
でもよくワカランw手抜きでサーセン。
まりるさんは色違いのマルスで、オリキャラです。

絵ちゃっと42
左が僕、右がヒカルさんです。
ヒカルさんはユウちゃんかな・・・?
僕はてきとー。( なんか人形っぽくなったな・・・
絵チャット中に寝てしまったwごめんなさい。

うわぁぁぁ!!危ない!

今朝は大雨でした・・・
そしてその雨の中を自転車で走って登校してたんですが、
突然交差点のところで横から車が・・・


ギリギリセーフでした;
もう本当にだめかと思った・・・

運転してた人が急ブレーキをかけてくれなかったら
たぶんひかれてましたね・・・。
しかも雨降ってたので自転車もなかなか止まってくれなくて。
まぁ確認してなかった僕も悪いわけですが(
心臓バクバクでしたよ。怖かったー・・・
そして運転手に軽く頭をさげてそのままその場をあとにしました。

学校から帰る途中では、カラスの大群を見ましたね。200匹くらいは飛んでいたと思う。
普段いないところに今日に限ってこんなにいるのは異常なんですが。
しかもカラスがいっぱいいたせいか、電線からビリビリって音が聞こえてたし。

何があったんだろう・・・?

それはともかくバトンをやらないと。
追記から。

Wii発見

いい加減にしてもらわないとな。(2つの意味で)
後日その写真でも撮ってみます。(

とりあえず貼り付けてみる。


これ面白かった~。提供字幕とかww

まぁ・・・話すことが無いわけなんですが(
あるにはあるんですが、今日の授業中で一部の人たちが下ネタトークで暴走してたくらいですね。
自重しておきますが。

とりあえず絵ちゃで描いたものを。
絵ちゃっと39
左がまりるさん、右が僕です。
色が一部塗られてないですし、雑ですがこれは
「おい!もう9時だぞ!早く終われ!!」
・・・と、64歳のうるせぇ声が飛んできたので途中でやめるハメになり、こうなってしまいました・・・
「もう」9時・・?  ・・・「まだ」でしょ?(本音

絵ちゃっと40
これは昨日の。つまり上の絵はおとといのやつです。
左から、エレナさん、僕、まりるさん、ひゆうさんです。
「みんなで同じキャラを描こう!」ってなって、何故か選択権が僕にきて、
カービィをみんなで描きましたとさ。

・・・時間的にもそのときに描きたかったものも「カービィ」しかなかった・・・ごめんなさい。(


そういえば来週文化祭がある。準備がほとんど出来てない件。
誰ひとり来てないのは正直どうかと。俺は最近居残りしてるから仕方がないけれど、
みんな部活行けよ・・・仮に俺が行くだけじゃ何もできないよ・・
第一、何で俺が部長なんだよ・・・みんな部員のくせに逃げてんじゃねぇよ・・・

バイトとか・・・・・絶対部活から逃げてるだろ・・・。

愚痴ってゴメン。でも正直言って身近にいる逃げ腰の人がみんな腹立たしいんだ。
文化部なのに文化祭の準備やらないのは・・・ちょっとどうかと思うんだ・・・。

テスト返ってきたよ~・・・

はぁ・・・もうヤバイよ・・・。
点数ヤバイ・・・まだ一部だけど点数死んでる~(

・・・と、いうわけで今回は点数をぱぱ~っと書いていきますw
良いヤツからで。

あ、ちなみに36点以下が赤点です。
ではいきますよ。

英語    88

数学    79

理科総合 72


電子回路 35(惜しい・・・orz

そして一番ひどいのが「電気基礎」。





これはひどすぎるwwwww
ちなみに平均点は29くらい。つまりほとんどの人が赤点なんですw
あまりにもひどいために、明後日にまたテストを行うらしいので
ここで挽回できればなんとかなるでしょう。
それにしても難しすぎだw 僕のとった点数もめずらしくないみたいで、
僕と同じかそれ以下の点の人もいました。

この科目が苦手な人は鬼のような問題ばかりなので・・・僕もその一人なんですが。(
あと返ってきてないのは国語総合現代社会情報基礎の3つ。
どれも見たくないなぁ・・・

では絵ちゃのほうを。
絵ちゃっと38
左のネスがまりるさん、あとその他は僕です。
ネス可愛いです~
俺の絵はイミフw(
プロフィール

Rmxダイス

Author:Rmxダイス
性別:男
誕生日:3.12
趣味:絵描き、ゲーム、音楽(BGM)を聴くこと

主にぷよぷよ、太鼓の達人、
弐寺、カービィとか大好きです。
高校卒業して、職場の世界へ。

絵は描くものが偏ってる(ぇ
描くときはマイペース。
PCだとマウスだからもっとマイペース(
絵をできるだけたくさん置いていこうと思います。
よろしくお願いします。

コメントくれると嬉しいです!
でも変な勧誘コメントはやめてください。

リンクとかのお話も喜びます!
友達作らなきゃね。

twitter始めましたよw
ID:rmx_dice
誰かフォローをお願いしますw

スカイプやってるらしいです。

   pixiv

WEB拍手
よければ押してくれると喜びます^^
最近書いたこと
コメントありがとう!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
Link
その他
参加させてもらってる同盟
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
