いつもマイペースでゲーム好きな管理人の雑談とかその他もろもろ。 絵も描いてるらしい。



でけぇ

何がって? 絵がおおきいのさ!(クリックで原寸)
 
オリジナル
言わなくてもわかるかもしれないけど、基本、画像がクリック出来る物は原寸があり、
クリックできないものはそれが原寸です^^

絵チャで描いたオリジナルを少し修正して、ちゃんと描いてみましたw
体のバランスが微妙かも・・・w

それにしても主線が細いと綺麗に見えますね。太いのはポップな絵に向いてると思う。

というかいつも思うけど髪型こればっかりですwwなんか好きらしい。2次だと。

・・・! おぉうみなさん拍手ありがとうございます^▽^
というか最近お礼絵描いてないね。描かなきゃ・・・。

今日は

18歳の誕生日でした。おめでとう俺。って言ってももう日付変わりますがw
別になにももらってないんですがねww
いや、なんか車買おうか的な話になってるけど、俺まだ車乗れないよ・・・


ちなみに修了検定合格しましたー。わー!
近々路上教習を行う予定です。点検なんかも学習するんだとか。
このまま俺は平針へ行って、試験に合格して、免許証を手に入れないと、
後々つらい思いをするw入社もそろそろですからね。

あと、友人やツイッターの人達から祝って貰えたのはすごく嬉しいんですが、
R-18も解禁ですね!とかそっちの意味でもお祝いされましたww

なんだよ、そんなに俺のR-18絵見たいのかよ。だったら今度見せてやるy(殴
ごめんなさいここでは自重します。はい・・・

とか言っておきながら過kうわなにをするやめr(ry


とりあえずネタもないので手ブロから一枚。

sky!
空です。真面目に描いたよ!


あまり関係ないけど、最近mixiが招待制から登録制になったんですよね。
つまり、携帯のアドレスを持っていれば、誰でも登録可能ということですね。
これをきっかけに知ってる友人がたくさん見つかればいいなぁとか思ってます。
あと、登録しやすくなったために、荒れないかちょっと心配だったりします。

まぁとにかく、某SNSがもう少しで無くなってしまうみたいなので、
これからはmixiの活動がほんのちょっとだけ頻繁になりそうですね。


それにしても一日中車校の中とか嫌だよ・・・いくら余裕のある日数が少なくてもさw

卒業間近

どうもお久しぶりです。
本気出すとか言って全然更新してませんねゴメンナサイ。
車校へ行ったりアニメイト行ったりで、絵を描く時間が減ってきている気がする・・・。

とかいってるうちに明日で高校も卒業です。
ずっと遊んできた、楽しませてもらった友達と会える日が
これで最後になる人もきっと出てくるでしょう。

・・・と思ったら同窓会というイベントがあるんだったw
それでも、いままで見てきた人たちに会いにくくなるのは事実ですよ。

入社式ももうすぐだし、なにより今は車校が大変です。
もっと休みを貰えればよかったな(

大変とは言っても、自動車に乗ることを楽しんでますがw
ただやっぱり半クラッチとか半クラッチとかギアチェンジとかきれいにできない(

それはともかく、最近手ブロでオリカビなるものを作ってみた。それがコレ。↓

オリカビ1号
名前とかそこらへんの設定は手ブロの記事に書いたので、もしよければそっち見てね(ぁ
趣味丸出しのデザインです。僕はサイコロとか大好きなので、自然とこんな感じになりましたw
今現在これを描いた記事が手ブロ内でのハートが最も多いですwそれなりに好評なのかな・・・?
まあシンプルなのが一番ですよね!変なところにこだわりがあるけどね!
(サイコロの向きとかw)


あと、PCでネット使えるようになってよくやるのが、mixiにある「記憶スケッチ」というアプリです。
これは、出されたお題を記憶だけで絵を描くというちょっとしたネタ的なもの。
中には笑えるものもたくさんありますw
だが俺は真面目に描く。(  まぁ、お題自体がネタなものもありますがw
というわけで、過去に描いたやつをお題と一緒に載せてみます。

記憶スケッチ1
『直線』
これ記憶以前の問題だしw
でもまぁ頑張って一本引きました。ちなみにソフトによくある直線ツールはないので、
手書きです。正直言って大変です。

記憶スケッチ2
『カービィ』
これはまぁ・・・いつも描いてますから余裕ですねwただ、半透明とか水彩すらないので、
柔らかい感じを出すには相当時間がかかると思われますw

記憶スケッチ3
『ぷよぷよ』
これも普段から描いてるので余裕でした。ただグラデーションが苦労しましたw
他の方は古いデザインのぷよぷよをよく描いてましたね。
なので俺はフィーバー系のデザインで。こっちのほうが好きです^^

記憶スケッチ4
『桜』
これは悩むwwいろいろと間違ってる気がしますw
まぁ記憶なのでいいんですけどw

記憶スケッチ5
『smooooch・∀・』
このお題探したらあったのでやってみた。
結構久しぶりに描いたので、多分どこか違うんだろうな・・・と思ったら、
案の定間違ってましたwwこういうのは大胆に間違えるより悔しいですねw
服がちょっと違ってましたw

記憶スケッチ6
『タマネギ』
もはやニンニクwww皮の色が薄すぎましたねww
野菜はよく見かけるはずなのに・・・w

記憶スケッチ7
『Windows』
これはいろいろあるので、まだ持ってないVistaのロゴを描くことにしました。
XPと対して変わってないんですけどねw色は普通に覚えてました。
これ、よく色を間違えますよねwあと窓の形が意外に難しいというww

記憶スケッチ8
『ソフトクリーム』
これは形が簡単なので、早めに描けましたね。しかし今の時期に
ソフトクリームは食べませんよw

まぁ今はこんな感じですね~。
結構手軽なので、暇なときにやってます。
それにしても最近やりたいことが多すぎて困る。時間来い!!

手書きブログ Unlocked

…気づいてる人もいると思いますが、最近手ブロを始めたのです。
ですが家からの更新は例の親父のおかげで困難です。
なのでこことリンクさせるのはまだ早いかなと思ってましたが、
それなりに絵が増えてきたので、リンク解禁します!


お久しぶりです。(
…というか年賀状の写真追加してないぞ。俺自重しろ!
新年早々更新率がガクッと落ちててスイマセンw
まぁ原因のひとつに手ブロがあるのですが、一番はtwitterのせいですね。
だって楽しいしww
同じ趣味、考え方、仲間、好きなキャラのbotなど…
いろんな人をフォローしていくと、楽しくて仕方がないww
そこのあなたも是非、twitterを!(
いろんな人をフォローしないと、この楽しさがわからないんですけどね。
僕も最初は面白いと感じてませんでしたから。
50人くらいフォローしてから、面白く感じてきた気がします。
とにかく、今はほぼ毎日タイムラインを確認してますね。
さあtwitterをやるんだ!そして俺をフォローしろ!w(

今日の学校の授業、後半はほぼ自由でした。しかも場所がコンピュータが置いてある部屋。
つまりインターネット使い放題!w
と、いうわけで授業中に手ブロの更新をしてました。
てぶろ雲
学校のマウスだと描きづらいぜ!
だけど時間内になんとか完成したレベル。下のほうとか特にロークオリティ。

まぁ至らぬ点もまだまだありますけど、手ブロのほうもよろしくお願いしますね!

できたて5000!

題名?さいたま2000的なノリだよ!(

それはともかく、やっとこさできました5000hitお礼絵!

5000!
もちろんクリックで(ry
ついでにハッピーハロウィン!
背景は未完成です。(
左からアドレーヌ、リボン、カービィです。
お前誰?って感じですねスイマセン。
誰か衣服のデザインセンスくださいw
プロフィール

Rmxダイス

Author:Rmxダイス
性別:男
誕生日:3.12
趣味:絵描き、ゲーム、音楽(BGM)を聴くこと

主にぷよぷよ、太鼓の達人、
弐寺、カービィとか大好きです。
高校卒業して、職場の世界へ。

絵は描くものが偏ってる(ぇ
描くときはマイペース。
PCだとマウスだからもっとマイペース(
絵をできるだけたくさん置いていこうと思います。
よろしくお願いします。

コメントくれると嬉しいです!
でも変な勧誘コメントはやめてください。

リンクとかのお話も喜びます!
友達作らなきゃね。

twitter始めましたよw
ID:rmx_dice
誰かフォローをお願いしますw

スカイプやってるらしいです。

   pixiv

WEB拍手
よければ押してくれると喜びます^^
最近書いたこと
コメントありがとう!
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
Link
その他
参加させてもらってる同盟
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
